nDiki

2002年7月20日 (土)

天王洲アイル

久しぶりにカメラを持ってぶらり。 今日のお共は Pen D

京急新馬場→アイル橋

新馬場駅を降りて、山手通り→新東京橋→天王洲アイルと歩くつもりだった。 が、駅で川崎寄りの出口を出たのがミス。 新馬場駅→品川署前→千葉病院前→アイル橋→天王洲アイルと遠まわり。 1200m のところを 1600m か。 結構暑いのでヤラれそうになる。

第一ホテル東京シーフォート

ドライカレー とりあえずお腹がへったので、 第一ホテル東京シーフォート の3層吹き抜けのレストラン「グランカフェ」へ。 カレーフェア中につき、素直にカレーを食べる(というかランチバイキングを選択するにはちと高すぎ……)。

表をウエディングドレス姿の花嫁さんが通るのを眺めたりしながらまったりと。

シーフォートスクエア

ラック 食後は、いつもながらに人出の少ない シーフォートスクエアをぶらぶら。 Franc franc バザーで雑貨を眺めたり、駄菓子屋を冷やかしたり。

帰りは徒歩で品川まで歩こうかとも思っていたのだが、ここに来るまでに体力を消耗してしまったので素直に東京モノレール浜松町へ。

世界貿易センター

浜松町といえば世界貿易センタービル

マロンド 一服休憩のため立寄り。 中学生の頃までは、この近くに住んでいて貿易センターにもよく遊びにきたものだ。 2Fにある、「マロンド」も健在。 ここのパンは大好物でしたよ。 「ソレイユ(缶詰のモモが半分のっているやつ」、「ピザバン」、「コーンパン」が好きでした。 閉店近くなると、何個かビニール袋に詰められて店頭のワゴンでまとめ売りするというスタイルも従来通り。

隣のお土産コーナーも潰れないですね。 ここも小さい頃、いろいろな商品を眺めて長居したものです。

最近オープンしたブックストア談にも初めて寄ってみた。 なかなか充実した品揃え。 21:00 まであいているし、会社帰りにぶらっと寄れるかな。 今日買いたかった雑誌発売日直後だというのに置いてなかったけど。

スポンサード リンク
[ 7月20日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.204918s / load averages: 0.14, 0.24, 0.32
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker