nDiki
2004年12月14日 (火)
■ 歯の治療8回目 - 左下治療 + 抜歯

18:20 - 19:50 歯医者。
治療は 18:40 - 19:50 。
会社で飲み会の話があったのだが、残念ながら欠席。
今回から左下の治療を開始。
- 女の先生。
- 「今回から左下の治療をしますね。年内あと1回ぐらいこれますか? では、型をとって金属ができあがってきて、きりのいいところで年内おわれますね。」
- 表面麻酔。
- 院長登場。
- 麻酔 (院長)
- 左下治療 (院長)
- 薬塗り。
- 院長登場。
- 「奥4本みんな結構深かったです。次回痛みが出ていなければ型をとって金属。痛みがあるようだったら神経の治療が必要ですね。」
- 私「さっき塗ったところが出っぱってて噛み合わせが…」
- 「今から削りますから」
- 前回言わなかったらそのままにされそうだった事もあったので、言ってみたわけだが。
- 塗ったところを削られる。
- 抜歯。
処方された薬:
今回は、抜歯かなりしんどかった。 最初に削ってからグリグリ・ミシミシされるわけだが全然抜けない様子。 なんだか、いろいろ削ったりほじったり(されている感じ)。 バキュームされつつ20分だかそれ以上だかかかってようやく抜けた。
歯茎を切るとかそういうのはなかったと思うんだけれど、結構大変だった様子。 抜けた後、院長が汗をぬぐっていたよ。
治療の際「痛かったら左手をあげてください」と言われても今まで一度もあげなかったのだが、さすがに今回は痛かった。負けて手をあげる。
まぁ手をあげても「痛いですか」といって一瞬止まるもそのまま続行なのであるが。
前回の下の親知らず抜歯に比べて、今回は格段にグリグリやられたので腫れたりしばらく痛みが続いたりするのかもしれない。
思いなおしてみると歯1本の部分なので小さいところをイジイジされているわけだが、診察台で口を開けている時は、末恐ろしいぐらいひっかきまわされている感じがするんだよなぁ。
それから治療の方はどうなるんだろ。今日、型を取らなかったんでもしかして中途半端な状態で年越しになるのでは?
今はかぶせてあった金属を取って削ってちょっと白いやつが塗ってある状態なので、中央が陥没している状態。
[ 左下の歯 ]
- 歯の治療2回目 - 右上 + 親知らず抜歯 (2004-11-02)
- 歯の治療4回目 - 右下 + 親知らず抜歯 (2004-11-16)
- 歯の治療12回目 - 左上治療 + 抜歯 (2005-01-13)
- 歯の治療 - またかなり削られたよ (2005-08-19)
- 歯の治療 - 左下金属かぶせ。右上はなにもしない事に。 (2005-07-22)
■注目キーワード
購入 買った 発売日 フリー 無料 価格 値段 作り方 選び方 使い方 方法 設定 サンプル ダウンロード 限定 在庫 予約 穴場 比較 検証 レビュー 感想 評価 評判 使用感 使ってみた 口コミ 噂 最新 MP3 動画 意味 お薦め お勧め おすすめ 便利 Blog ブログ mixi 修理 デザイン ビックカメラProcess Time: 0.062624s / load averages: 0.24, 0.29, 0.24
nDiki by WATANABE Yoshimasa (profile)
Powered by DiKicker
Base theme by Nana (for tDiary)




◇ Twitter やってます。この記事が気にいったらぜひ twitter.com/Naney の follower になってください。