nDiki

2006年10月5日 (木)

虫歯なのか着色なのか

歯の定期健診。今日も「17:00 には帰ります」といったら歯医者だとすぐバレた(以前も)。

18:30 - 18:50 歯医者

施術してくれた人に「タバコは喫われましたっけ?」と聞かれた。 お茶とコーヒーのせいか、相変わらず着色が結構あるようで。

歯石取りとクリーニング。 15分弱で完了。 今回はうがいをしても、あまり色水にならなかった。

で衝撃の説明。

「今日の段階では着色か虫歯か判断できないのが、左上5番目と6番目と、6番目と7番目の間にあります。次回クリーニングして改めてみてみますね」

きたのか? 虫歯きたのか?

フロスの回数を減らした影響か? ちなみにちょっと最近違和感があったのは、右側だったので意外な結果。

(ちなみに、「n 番目と n + 1 番目の間」という説明は、どちらの歯だかわからないのでもう少しきちんと説明して欲しい)。

ただの汚れでありますように。


[ 左上の歯 ]

スポンサード リンク
[ 10月5日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.17169s / load averages: 0.78, 0.48, 0.45
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker