nDiki

2008年1月15日 (火)

デザインがすっきりしているサンヨー加湿器 AQUAPLUS/virs washer

naney:2196774324

この週末の冷え込みで外気温と室温の差が大きくなる中、部屋の湿度系も30%台前半を示すようになってしまった。 さすがにこの状態だと、顔がつっぱるつっぱる。

やっぱり加湿器が必要かなぁ。 ということで、この冬は風呂バンス600・デロンギ オイルヒーターに続き加湿器を買うことにした。

加湿器は種類が多くて選ぶのも一苦労である。 「そういえば巡回している Blog でも何回か加湿器購入レポートがあったなぁ」と思い出して、Google リーダー検索してみた。 その中でネタフルで紹介されていた、サンヨー加湿器 ヒーターレスファン式加湿器「AQUA PLUS (CFK-VW500A)」が良さそうなので、これに決めてしまうことにした。

  • 使うのは「鉄骨ALC造の6畳」で。
  • オイルヒーター電気代が跳ね上がっているので、電気代があまりかからないものがいい。
  • 吹き出し口から熱いものが出てこないものがよい。

という希望を満たすし、デザイン的のもすっきりしていて好ましい。

大きさ

同クラスのものに比べて厚みがあるが高さはそれほどでもないため、部屋に置いてもデカいなあという印象は受けなかった。 背面に出っ張っているタンクが、前からはほとんど見えないからだと思う。

筐体はツルツル仕上げでなかなか良い。デザインはもしかして Mac っぽい?

動作音

通常運転であるおまかせモードだと思ったより音がする。家にある小型のセラミックファンヒーターぐらい。 部屋が静かなときは気になりそうだ。

おやすみモードというモードにするとぐっと運転音が低くなり、こちらなら常時つけていても気にならないかもしれない。 加湿能力が十分なら、こちらのモードで使いたい。

満足

ファーストインプレッションとしては、いい買い物をしたという感じ。あとは日々のメンテナンスのしやすさがどうかだな。

SANYO ヒーターレスファン式加湿器 「AQUA PLUS」CFK-VW500A(W)

2008年モデル

後継モデルとして CFK-VW50B が 2008年9月1日に発売されている。 CFK-VW500A と色違いの同等品らしいので、さっぱりしたカラーが好みなら型落ちで値段の安くなっている CFK-VW500A がお薦め。(2008年10月14日)


[ 製品レポート ] [ 家電 ]

スポンサード リンク
[ 1月15日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.156662s / load averages: 0.74, 0.44, 0.37
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker