nDiki

2012年9月14日 (金)

レビューNEX-5Nマイクをつけて動画撮影パワーアップ

naney:7976541423 NEX-5N を買ってから8カ月ちょっと。もっぱら撮影はこれでになったんだけれど、常用カメラIXY DIGITAL 210 IS から乗り換えて、減ってしまったのは動画撮影。IXY の時はわりとカジュアルに動画撮ってて楽しんでいたんだけれど、NEX-5N では例のカチカチ音の事もあってほとんど撮ってない。楽しいシーンを残しておけないのは残念なので、カチカチ音を気にすることなく動画撮影できるようにオプションのマイクを買うことにした。

モノ的には純正一択しかないので「ステレオマイクロホン ECM-SST1」を購入。動画撮影するとバッテリの消費が激しいので、あわせてバッテリ(リチャージャブルバッテリーパック NP-FW50)も購入。

NEX-5N につけるといかにもビデオ撮りますというたたずまいになる。できればもっと背が低いといいけど、機械音や操作音を拾わないためにもこれぐらいが妥当なのかもしれない。

まあ個数がでる商品じゃないから仕方ないのだろうけど、質感からするともっと安くして欲しいなというところ。ちょっとしたケースがついてるけど、いかにも数年経ったら溶けそうなウレタンが使われててこちらもという感じ。

音質などについてはこれからちょっとずつチェックしてみるつもり。 積極的に装備してガシガシ使おう。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク
[ 9月14日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.125674s / load averages: 0.48, 0.49, 0.42
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker