nDiki

2013年7月11日 (木)

コンタクトセンター・アワード 2013 全申請発表会

コンタクトセンターの運営全般にわたる個々の取り組みを発表し、投票・審査を経て優れた発表が表彰されるコンタクトセンター・アワードの発表会に参加してきた。

CS にかかわる他社の取り組みについて生で聞ける機会はそうないので、いろいろ参考になる点があった。 クローズドなアワードであることやまだ投票期間中であることから具体的には書けないのだけれども、顧客満足度や ES の向上のための取り組みなどで興味深いものがあった。プレゼンテーション各社入念に作られているので非公開にしているのはもったいないな。

あと普段よく参加しているソフトウェアエンジニア系のイベントと違ってスーツな人たちがほとんどで、業界の空気感を感じたりとか(ソフトウェアエンジニア系の方が特殊なのかもしれないけど)。

弊社からもユーザーサポートグループと健全化推進グループからエントリ。他業種とはちょっと違う CS の取り組みを伝えられたと思う。準備・発表に取り組んだメンバまずはお疲れさまでした。

あとあと、打ち上げユーザーサポートグループのマネージャに「いやあ、うる星やつらについて語りたかったんっすよ、ビューティフル・ドリーマーとか。」って言われて、うんうん、いいよねと思ったけど、なんかみんなうろ覚えになってしまっていて自分が残念でした。また観たいなー。

スポンサード リンク
[ 7月11日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.145232s / load averages: 0.48, 0.50, 0.44
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker