nDiki

2014年1月26日 (日)

万能Jrくんでキッチンシンクと、風呂の鏡と握りバーがピカピカに

naney:12133523934

昨日ホーマック(ホームセンター)に行ったついでにマルシンの「スーパークリーナー万能Jrくん」を買ってきて、昨日と今日とでキッチンのシンクと風呂の鏡と握りバーの掃除に使ってみたところピカピカになって感激した。

今のキッチンはシンクにクレンザーとか研磨剤入りのもの使いたくないなあと思って、デイリーのお手入れだけして1年以上経ったんだけれど汚れが落ちなくてだんだん汚なくなってなってきてしまっていた。でコンポーネントキッチンの取扱説明書をみたらこれがおすすめ便利グッズとして掲載されていたので買ってみたと。ちなみにシステムバスルームの取り扱い説明書にもこれが紹介されていたので、それなら違いないと思ったわけ(しかし実はキッチンはサンウエーブ → LIXIL で、バスルームは INAX → LIXIL であれっと)。

感じとしては靴クリームのような感じ。スポンジか布につけて綺麗にしたい面に塗り、汚れが浮いてきたら擦って汚れを落とす。

シンクのずっと落ちなかった汚れは何回か繰り返すことですっきり落ちてピカピカになった。

しばらくサボっていたレンジフードの掃除にも使ってみたけれど、固まった油汚れも万能Jrくんをつけてちょっと待つと取れるようになる。仕上げに水洗い不要なので助かる。ただ、つける・ちょっと待つ・こすって落ちなかったらもうちょっとつけて繰り返すというのレンジフードだとちょっと大変なのでこれは別の洗剤の方が良いかも。

風呂は鏡と握りバー(シャワーのスライドフックがついている棒)の掃除に使ってみた。鏡のウロコ取りというと研磨剤系が多くて躊躇するのだけれど、万能Jrくんは研磨剤が入っていないのでその点は安心できる。こちらもほぼ綺麗になった。ただ1回では落ちなくて何回も繰り返しつけてはスポンジでこするのを繰り返した。まだちょっと残っているので以降は定期的に掃除する時に使って落とそうと思う。

あと金属の握り棒についていた、お風呂洗剤やメラミンフォームでは落ちなかった水垢も結構落ちてピカピカになった。これは嬉しい。

そもそもあのバー、シャワーフック用のだと思ったのだけれど取扱説明書をみたら浴槽に入るときの握りバーだったという方が驚きであった。握りバーなんだ。握りバー。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク
[ 1月26日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.116454s / load averages: 0.25, 0.26, 0.31
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker