nDiki

2014年10月14日 (火)

日立リビングサプライ扇風機が新しく HEF-90R になって戻ってきた

naney:15506437896

首振りしなくなって修理に出していた日立リビングサプライ扇風機 HEF-80R (購入記事)が後継モデル HEF-90R に新品交換で先週戻ってきていた。扇風機は毎年モデルチェンジするので、修理字時に次のモデルに交換ということも多いみたい。

時期も時期なのでもう今年は開梱しなくてもというのはあったのだけれど、やはり動作確認は必要だしちょうど台風一過で蒸し暑くなったので出勤前に箱から出してみた。

形は支柱が少し角ばった以外にはほぼ同じ。機能としては減灯&消音ボタンがついた。評価の高かった機種だけれど操作音がうるさいという評がネットで多かったのでそれを改善したのかな。チャイルドロックボタンだったところが減灯&消音ボタンになり、入タイマーボタンにチャイルドロックも割り当てられた。

あとちょっとした改良だけれど、羽根キャップ・ガード固定リングの形状が変わり締めやすくなった。

静音だし微風もいい感じだしで満足している扇風機なので今度は故障しないで永く使えると良いな。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク
[ 10月14日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.144741s / load averages: 1.93, 1.73, 1.48
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker