nDiki

2015年4月14日 (火)

お尻拭きすぎてクラシアン呼んだ

トイレが流れない

自分が会社に行く前にトイレに入ったら、水がなかなか引かなくてドキドキ。結構ぎりぎりまで水位があがってゆっくり流れていく感じ。詰まったなこれは。

自分はもう時間がないので家を出て、すでに外出しているに連絡してキュポキュポ(ラバーカップ)を買って帰ってもらった。で詰まり解消にチャレンジしてもらったんだけれど、効果無し。

このままだと困るので業者にきてもらうことにした。ポスティングされているマグネットの業者は素性がわからないので、無難にクラシアンで。

クラシアン登場

夕方にきてくれて詰まりを解消してもらうことができた。トイレットペーパーなどの詰まりの可能性が高いとのこと。1週間以内にまた詰まったら別の原因なので再度差額にて対応してくれるとのことらしい。

詰まりを防ぐために水洗は毎回大にした方が良いとのアドバイス。またラバーカップは今回試したスタンダードなものは弱いので、もう少し高い手元で前後させられるもの(あるいはその業者が使っているような1万円弱のもの)の方が良いとのことだ。

買ったラバーカップはゴム臭いということで、が中性洗剤で洗っていた。

大騒ぎな1日だった。

スポンサード リンク
[ 4月14日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.10281s / load averages: 0.22, 0.33, 0.39
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker