nDiki

2015年6月7日 (日)

Simplenote を使ってみる

頭の中に思い浮かんだことを書いておく場所として Simplenote を使ってみることにした。

Simplenote 自体は知っていたのだけれど、信頼性についてどうなのかなと思っていたのと、これ以上ノートアプリを増やしてもなということで手を出さないでいた。でも、ちょっとマルチプラットフォームで軽くて Web ブラウザでも使える手頃なサービスを使いたくなって Simplenote を試してみることにした。

知らなかったんだけれど、Simplenotes は現在 WordPress.com や Gravatar を提供している Automattic が開発・提供しているとのことなのでちょっとは信頼しても良いかなと感じてきた(安全が保証されているわ けではない)。

Google ドキュメントと同様編集中に都度同期されるタイプで明示的に保存操作が不要なので使い勝手が良い。間違えて編集してしまっても履歴を戻れる安心感もある。簡易な共有機能・Emacs パッケージの存在などまずまず使い勝手は良さそげ。

しばらく試して常用できるか評価してみよう。

スポンサード リンク
[ 6月7日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.185505s / load averages: 0.24, 0.33, 0.44
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker