nDiki : ビデオデッキ

ビデオデッキ - VCR

関連情報

2003年6月8日 (日)

ビデオデッキ故障

ビデオデッキ 昨日実家から、「ビデオデッキからクリーニングテープが出なくなった」との連絡をもらったので様子を見に。 テープがからまっているのかと思い、上蓋を開ける。 うーん、とくに絡んでいる様子はないな。

とりあえず、テープを抜いてみる。 問題なく取れたのだが、デッキがテープが入っている状態に認識しているためか、テープを排出しようとし続ける。 いや、もしかしたらテープのローディング機構が動作不良を起しているのかもしれない。

どちらにしろ、これ以上は手を出せないな。 もともと、画像の乱れ・テープの送り等にトラブルが出始めていたので修理に出すより買い直した方がよさそう。

お薦めの機種は?

P S-VHS BS 内蔵で中級機だと、三菱電機の HV-BX500 あたりが評判良さそうだけれどどうなんでしょ。

スポンサード リンク
[ 6月8日全て ]

2004年6月15日 (火)

過去の今ごろ

過去の6月15日より。

[ 6月15日全て ]

2004年7月17日 (土)

ソニー CD/DVDプレーヤー DVP-F31-S 購入

実家DVDプレーヤーを欲しいということで、買物につきあって新宿ヨドバシカメラへ。 ヨドバシカメラオンライン在庫をある程度確認しておけるのと、通販でも店舗でも価格が同じというのがわかりやすくて良い(ビックカメラはそうではない)。

  • コンパクトで置き場所を取らない。
  • 縦置き可能モデル。スロットインタイプではないこと。
  • D1端子なテレビなのでプログレッシブ再生不要。
  • 去年ビデオデッキを買い換えたばかりだから、まだDVDレコーダでなくてよい。

という条件から事前に選んでおいたソニーDVP-F31を購入。 1月にFR-SX7DV(D)を買った際に、対立候補だったやつでもあったりする。

image:ASIN:B0000YTMPU

以前から欲しいとは聞いていたのだが、踏み切るにいたったのは冬のソナタDVDを見るためのようだ。 恐るべし冬ソナ。 プレーヤーと一緒に DVD BOX もI, II と買って帰ってきた。 DVDプレーヤーよりよっぽど高い。

image:ASIN:B00009WAFH image:ASIN:B00009WAFI


[ 製品レポート ] [ 家電 ]

[ 7月17日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.053729s / load averages: 0.42, 0.51, 0.46
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker