nDiki : 国際展示場正門

2004年6月15日 (火)

国際展示場正門有明のどちらが近い?

会社から東京ビッグサイトにいく時はゆりかもめ

東展示棟は国際展示場正門駅から行くと結構歩くので、終点の有明駅で降りて通用口から入ったりする。 特に帰りは始発ということで有明駅を使うのだが、時間的にはどちらが近いのだろう?

ということで、一緒にいったスタッフと競争してみた。 結果、国際展示場正門組の勝ち。 数分はやいようだ。

行きは国際展示場正門、帰りは有明が良いとみた。

スポンサード リンク
[ 6月15日全て ]

2004年9月15日 (水)

東京ビッグサイトから海上バス

rimage:http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-09-15-0003.jpg 混雑したゆりかもめは相変わらず嫌だなぁということで、日の出桟橋まで海上バスを使ってみた。

乗船したのは東京シップサービスの「いりす」。 同じ航路で東京都観光汽船の船も出ていて、こちらの方が本数が多い。 とはいえ両社をあわせても1時間に数本しかないので、時間があわないと結構待つことになってしまう。 利用するなら事前に時刻表をおさえておいた方が良いようだ。 今回はちょうど5分前に乗り場についたのでラッキー。 乗船の列の最後の方だったので座れなかったのだが、いくつか橋をくぐって晴海埠頭前の方までくると上のデッキに上がれるようになるのでこちらへ移動して海風を満喫(ちょっと臭いけど)。

出発した時に、ちょうど国際展示場正門にいたゆりかもめ(22)との競争だが残念ながら負け。日の出桟橋の近くで目の前のレールを走り抜けていく姿を発見。 到着後も浜松町までちょっと歩かなければならなかったり不便な点もあるが、気持ちが良かったので許せる。

[ 9月15日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.045832s / load averages: 0.56, 0.46, 0.43
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker