nDiki : 東急ハンズ

東急ハンズ - TOKYU HANDS

関連情報

2015年2月4日 (水)

歯医者で薦められたプラウトがすごい

naney:16274411737

プラウトというワンタフトブラシが良いと歯医者で薦められたということで、さっそくロフトに行って買ってきた(調べたところ歯医者・通販・東急ハンズロフトあたりで入手可能らしい)。

普通の歯ブラシとは違って、歯と歯茎の間をゆっくりなぞるだけでプラークがすっと取れる感じ。磨いている途中からネバネバが取れていく感じ。磨き終わった歯を触ると「キュキュッ」となるのとても嬉しい。

これは早く出会いたかったブラシだ。

かたさは

  • S (ソフト)
  • MS (ミディアムソフト)
  • M (ミディアム)

とあって今回はS(ソフト)を選んだんだけれど、大人の自分でもこれでいい感じ。

パッケージに「歯科専用」とあるけれど、歯科扱い向けにありがちな超高でもないので継続して使えそうな感じ。買える場所が少なめなので買う時はまとめて買った方が良さそう。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク
[ 2月4日全て ]

2015年9月3日 (木)

ほぼ日手帳2016のカバーを注文したり代官山の方まで歩いたり【日記】

naney:20502704283

まだほぼ日手帳2016の「ジッパーズ/& (ブルーxネイビー)」が気になってしょうがなかったのでカバーを注文してしまいました。ノートカバーとして使うにはちょっと高いかなと思いつつも、これだけ迷っている場合は遅かれ早かれ結局買うので、早く買った方が吉です。

昼は「さかえ湯」を見に行こうと並木橋の方へ行ったのですが、勢い余って八幡通りを歩いて代官山の方まで行ってしまいました。途中で見つけた代官山っぽくないちょっとくたびれた感じのサブウェイに入ってご飯を食べて折り返し。

オフィスから代官山駅までの距離は、オフィスから東急ハンズ渋谷店まで行くのよりちょっとだけ遠いぐらい。普通に徒歩圏内ですね。涼しくなったらまた散歩がてら来たいです。

[ 9月3日全て ]

2015年10月6日 (火)

ハメパチとか三角フラスコとか【日記】

昼にハメパチを探しに東急ハンズに行ったのですが見当たらず。ネット通販した方が良いのかもしれません。

代わりに三角フラスコをみかけて「これ会社でコーヒー飲むのにいいのでは?」と思ったのですが、あのブラシもないと駄目だと気がついてやめました。

今日のさえずり: ノーベルと言えば VC-3000

2015年10月06日

  • 19:41 ノーベルと言えば VC-3000。
  • 20:32 今日東急ハンズで三角フラスコをみかけて「これ会社でコーヒー飲むのにいいのでは?」と思ったのですが、あのブラシもないと駄目だと気がついてやめました。
[ 10月6日全て ]

2016年8月5日 (金)

バンナイズのスイングアタッチメントのアミナスカンをプチカラビナに交換

naney:28761371736 naney:28508783480

朝いつも通りバンナイズのスイングアタッチメントでベルトにバッグをつけようと思ったらアミナスカン(鉄)が取れてしまっていました。2013年11月から外出時はほぼ使っていたので摩耗でリングの部分が完全に切れてしまったようです。だいたいベルトに下げる金属物は摩耗で駄目になりますね。

ナス環を再度つけるのは簡単には出来無さそうなので、東急ハンズに行ってカラビナを買ってきました。

 プチカラビナ (P-4) 品番 A-1256
 ステンレス SUS304
 線径4mm 内径長さ38mm
 参考使用荷重 20kgf
 水本機械製作所

サイズ的にはいい感じ。これでまた数年は使えそうです。


[ 製品レポート ]

[ 8月5日全て ]

2017年5月11日 (木)

回る回る飽きるまで飽きないハンドスピナー

image:/nDiki/2017/05/11/2017-05-11-124958-nDiki-1200x800.jpg

ハンドスピナー(fidget spinner)の話題を Twitter でよく目にするようになりました。これは回してみたい。衝動を押さえられず東急ハンズに行って買ってきて、ぐるぐる回しています。適度な回転音と指への振動が心地よくデスクに置くとついつい手にとって回してしまいます。飽きるまで飽きなさそう。

昨晩、最初は Amazon.co.jp で探したのですがマーケットプレイス海外出品者ばかりだったので昨今の状況を控え、今日東急ハンズに行って実際に見て買うことにしました。ちなみに店頭にあったのはプレイアベニューの。色は白のみ。テーブルの上だと90秒ぐらい回るので標準的な個体ではないでしょうか。

今日のさえずり: ハンドスピナーすごい! 回るだけだ!

2017年05月11日

  • 08:00 一般教養としてラブライブ!観ておくべきかしら? キャスバル兄さん。
  • 09:35 あと2日。
  • 12:54 東急ハンズにハンドスピナーあった。 https://t.co/oPEw6aZTNN
  • 14:04 ハンドスピナーすごい! 回るだけだ!
  • 14:31 オーラルケアの歯科専用キシリトールガムを買ってみたので噛んでる。
  • 19:57 ハンドスピナー、外側のベアリングをどう使うかな。
[ 5月11日全て ]

2017年5月14日 (日)

オーラルケアの歯科専用キシリトールガム

4月に歯の定期検診した際にキシリトールガムを歯磨き後にとると良いとのことだったので、東急ハンズに行った際にちょっと高いですが歯科専用キシリトールガムを買ってみました。

153g 90粒のボトルで東急ハンズだと950円(税別)。

ちなみに「ロッテ キシリトールガム ファミリーボトル 143g 96粒」が近所のスーパーで598円(税別)なのでグラムだと1.5倍弱、1粒あたりだと1.7倍弱といった値段です。

「キシリトールガム食べたしおやつは控えよう」となれば虫歯予防とダイエットで一石二鳥になれば良いなと目論んでいます。

[ 5月14日全て ]

2017年5月18日 (木)

ハンドスピナー見せ合いっこ

おなじ部門にハンドスピナーをプレイしている人がいるので、今日持ち寄って見せ合いっこしました。後ろの席のエンジニアがそのうちの1つのハンドスピナーもらったら、くるくるくるくる回しました。仲間が増えました。

先方のはあきばお~で500円ぐらいで買ったものでシャーという音が気になると事前に言っていたのですが、予想通りといいますか、私が東急ハンズで買った1000円弱のものと同じような品質で劣るものでも無かったです。値段は販路の違いによるところが大きく、品質の違いによるものではほとんどないんじゃないかなと。スピンギアで扱っているのはきちんと検品されていて多少安心できそうというぐらいでしょうか。その分ちょっと高いですけれど。

ネットでは「偽物に注意」などと書いているアフィリエイト記事がありますが、本物はコレと明記しているものもなく今は適当な世界ですね。

[ 5月18日全て ]

2017年6月19日 (月)

歯科専用キシリトールガムをまた買う

先月買っオーラルケアの歯科専用キシリトールガムが無くなったので買いに。

渋谷ロフトにもあるんじゃないかと行ってみたのですが見当たらず。前回買った東急ハンズへ行って買ってきました。

続けて良さそうなのでまとめ買いしておきたいな。

[ 6月19日全て ]

2017年6月20日 (火)

夏休みの宿は7月下旬が安そう【日記】

昨日東急ハンズに行ったついでに途中で旅行会社のパンフレットをもらってきました。

夏休み時期だと7月下旬と8月下旬が比較的安いのですね。でチェックしたところ7月下旬はぼちぼち満室になり始めている様子。

もうそろそろタイムリミットな感じ。

[ 6月20日全て ]

2017年10月28日 (土)

歯の定期健診: 左奥歯が欠けているので要治療

11:30 歯医者4月以来6カ月ぶり。

前回のレントゲン撮影から時間が経ったということでまずはレントゲン撮影からの、定期健診と歯石取り。

欠け

左下7番の奥歯、詰め物と歯の境目のところが少し欠けていて虫歯の原因になるということで、通院して詰め直すことになりました。要2回通院。

虫歯

それから右下4番の噛み合わせの面のクラックに C1 の虫歯ありとのこと。無念。鏡で見せてもらったところ鉛筆で擦って少しグレーになっているような感じになっているのがわかりました。

まだ治療するほどではないとのことで、進行しないようにプラークコントロールをとのことでした。

歯の汚れ

左奥歯の上下に歯と歯の間に磨き残しあり。歯ブラシで磨ける表面のところは十分磨けているのであとはデンタルフロスなどするように。

歯周病検査

出血率 14.29%。歯周ポケット3mm〜4mm 軽度の歯周炎の部位があるとのことで、適切な毎日のブラッシングと定期的なクリーニングをとのこと。

歯科専用キシリトールガムが東急ハンズより安く買えた

それから歯科専用キシリトールガム、オフィスに置いているボトルのが切れてそのうち買いに行かねばと思っていました。歯科で買うと高いかなと思ったら税込み880円で東急ハンズの税別950円よりずっと安かったです。なんと。1ボトル購入しておきました。


[ 左下の歯 ] [ 右下の歯 ]

[ 10月28日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.080127s / load averages: 0.36, 0.48, 0.48
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker