nDiki : 汐留シティセンター

2005年9月18日 (日)

汐留無料展望スポット

rimage:ASIN:B0002YD54M 烏森神社を後にしてからは汐留エリアへ。

日テレタワー

日テレ屋に寄ってグッズとかチェック。 知らない番組が多いな。

スタジオジブリのグッズのコーナーでは、安田成美「風の谷のナウシカ」が流れていた。

カレッタ汐留の展望スペース

naney:44251665

汐留シティセンターのB1F 南欧KITCHEN 麦房家で遅めの昼食をとったと、カレッタ汐留の46Fスカイレストランへ。 47Fへあがる階段のところが少しばかり展望スペースになっており、東方面を望むことができる。 眼下には築地や浜離宮恩賜庭園

高級レストランには縁のなさそうな人で展望スペースはいっぱいだった。 自分もそちらの組。

その後、カレッタモールの Café NESCAFÉ で一休み。 カウンター席には、RJ45 と 100V のコンセントがあって、持ち込みPCでインターネット接続を利用することができる。 お店のノート PC も数台置かれていて、自由に触れるようになっている。

何かの機会に利用するかもしれないから覚えておこう。

naney:44251669

スポンサード リンク
[ 9月18日全て ]

2015年3月28日 (土)

リピートしたくなった浜離宮恩賜庭園での花見

naney:16958949501

この週末は日曜日に近所で開放される花見スポットに行こうと思っていたのだけれど天気が悪いようなので、今日花見に出掛けることにした。トレインチャネルで浜離宮恩賜庭園花見スポットだと紹介されていて、ああ浜離宮もが綺麗なんだなということで行ってみることにした。

新橋駅で電車を降りた後、博品館B1のリカちゃんCLUB67にちょっと寄って(というががっつり寄って)からいざ浜離宮恩賜庭園へ。昼食はどうしようかなと思っていたのだけれど、思いのほかいい陽気なのでバンなどを買って中で食べることにした。途中にあったサンクス銀座御門通り店で食べ物を買い込み。ここイートインコーナーが広くて綺麗でびっくりした。もうここで食べていってもいいぐらいだったけれど、思いとどまって一路浜離宮へ。

野外卓広場でランチ

築地川にかかる大手門橋を渡って大手門の入口からいざ浜離宮恩賜庭園へ。入ると目の前には菜の花咲くお花畑が目の前に広がっていた。

子供の頃の記憶を思い出して野外卓広場へ。中学3年生の夏までは近くに住んでいたこともあって子供の頃に何度かに連れてきてもらったのだが、その時はこの広場で四葉のクローバーを探した思い出があるんだよね。

広場の北側にはソメイヨシノ。近くの松の木陰の下のベンチでゆっくりランチ。暖かく青空の広がる陽気で超絶ハッピー。松ぼっくりを集めたり松葉でどちらが切れないでいられるかの遊びをしたり童心に帰った。

ひとしきりゆっくりしてから、潮入の池の橋を渡って中島の御茶屋を経由し富士見山へ。庭園を高見してから東京湾側の小路を散歩して水上バス発着場前・梅林を経由して最初に見えた菜の花畑へ。一面黄色の菜の花が眩しい。ボタン園横の椅子で一休みしたあと満足して大手門を出て浜離宮恩賜庭園を後にした。

新橋駅まで歩いてこのまま帰るには体力的に厳しそうだったので、ファミリーマートアイスクリームを買って汐留シティセンター前の地下のベンチで休憩。で、帰り際にウィング新橋のココフランでアップルリングを買って今日のお花見終了。

ここ数年は通りのを歩いで眺めるぐらいだったので、久しぶりに大きな公園でゆっくり見ることができて満足満足。またの季節にきたい。

naney:16772211258 naney:16959907625 naney:16337534814

[ 3月28日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.044773s / load averages: 0.63, 0.57, 0.52
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker