nDiki : 生産終了

2013年2月19日 (火)

【日記】 ・ママ・ヨドバシカメラ新宿西口本店

朝会社に行く前にタイムラインを見たら「渋谷雪がちらついてる」って見かけてああ傘持って出た方がいいかなと思って傘持ってでたら既に降ってた。

でふと細野不二彦氏の「ママ」を思い出して Amazon.co.jp と見てみたけれど絶版なのね。読めないと思うと読みたくなるなぁ。1987年から1992年にヤングサンデーでの連載作品で、高校生ぐらいの時で、作品の中も高校生ぐらいで悶々とした恋愛が描かれていて、なんか早く大人になりたい的なそんな訳だったのであった。

で今日は一日ミーティング/インタビューデーだったので、定時で切り上げ。 そのうち買っておこうと思っていた「パーカー エスプリ マットカーボンCT ボールペン」がヨドバシ.com で販売終了になっていて(店舗にはまだある)、他のサイトでも売り切れのところが増えていてそろそろ生産終了の香りなので、ヨドバシカメラ新宿西口本店に行ってきた。パーカーが引き継ぐ前のロットリング時代のエスプリムーブが気にいっていたので、もう1本確保しておきたいなと思っていたのである。

気にいっているものの絶版とか生産終了とかってやっぱり残念だねぇ(エスプリは生産終了と確定したわけじゃないけど)。

スポンサード リンク
[ 2月19日全て ]

2013年2月21日 (木)

「聲の形」のバイラルにのったわけ

naney:8495710180

週刊少年マガジンに読み切り掲載された「聲の形」がホットトピックになっていることを昨日知って、出勤の際にコンビニに寄って買ってきた。マンガ雑誌買うの大学生の時以来だから20年ぶりレベル。今260円するんだ。

編集者の熱い思いが伝わったのと、2ちゃんねるやソーシャルメディアで評判が高く、あるいはさまざまな議論がされているのを見て、ぜひ読んでみたいと思った訳である。

普段漫画を読んでいない自分がバイラル買いした心理としては、「評判」「飛びつける/失敗できる価格」「すぐ買える(コンビニで)」「すぐ買えなくなる(週刊誌だし)」あたり。個人的にすぐ買えなくなる(かも)に弱い(ちなみに生産終了とかに弱い)。

このあたりネットサービスのバイラルマーケティングでも使えるよねぇ。価格とか期間限定とか。ただ、自分もこの後週刊少年マガジンを買うかというと買わないわけで、マーケティングならその先も考える必要があるのだけれども。

そうそう「聲の形」は良作。ただ歳のせいかこういう話って普通にありえすぎて(エンディング以外)、大人が青少年が読むべき/読まないべきを考えすぎな気はするなあという感想。問題作と恐れるほどでないかな。まあ出版における長年からくる一線というのはあるんだろうなと。巷の話題性はおいといて作品としては、いろいろ考えさせられるという意味で読んで損無し。

久しぶりにマガジン買ったので、ぱらぱらと他のページもめくってみたら入浴シーンが2作品ででてきたりして、どちらかといえばこちらの方が PTA 的には気になるんじゃないでしょーかー。

あとジャンプ放送局が見たかった。

[ 2月21日全て ]

2013年3月17日 (日)

今日のさえずり: センサーエクセルのホルダーって生産終了しているのか……

2013年03月17日

  • 13:03 Remember The Milk で次のアクションでは予測時間入力必須にしていたんだけれど、やめることにする。
  • 22:41 Remember The Milk のスマートリストがっつりリニューアル完了。これで以前より簡易入力できるようになるはず。
  • 22:58 昨日買った長袖パジャマを試着。何年ぶりに買ったんだろ。ちょい薄手だったけどまあ良い。
  • 23:13 センサーエクセルのホルダーって生産終了しているのか……。このあいだ間違えて替刃10個も買ったのに。
[ 3月17日全て ]

2013年4月4日 (木)

今日のさえずり: 「機関士とか Naney とかメモがよくわかないことになってきました」

2013年04月04日

[ 4月4日全て ]

2013年10月6日 (日)

やってみたら人生ゲームらしさがあったプリティーリズム 人生ゲーム

naney:10097816886

コマが自動車じゃないし子供産まないし人生と呼ぶにはあまりにも青春時代だけなのではーと思いつつプリティーリズム 人生ゲームをやってみた。そしたら紙幣をもらったり払ったりだとか、ゲームバランスとかそのあたりはたしかに人生ゲームぽさが残っているなと感心したり。

全体的にルールレットの出目によるところが大きく戦略(プリズムストーンカードのチョイスなど)よりも運の要素の方が大きく、誰でも勝てる/逆転できる要素があるのもゲームらしくていいね。

もう生産終了しているんじゃないかと思うので入手するなら今という感じかな。

久しぶりに自動車にピン立ててエベレスト登頂もしたいよね。

[ 10月6日全て ]

2013年11月30日 (土)

TOCビルはラゾーナ川崎プラザより合っているかも

naney:11142943525

五反田の「TOCビル」に初めて行って、「ユニクロ 五反田TOC店」「ABC-MART アウトレット五反田TOC店」と回って買い物をしてきた。近くにある五反田文化センタープラネタリウム投影を見てからの流れで。催事中ということで普段は土日運行しない TOC EXPRESS バスが運行していたけれど、帰り道は喫茶店に寄りがてら五反田駅まで歩いた。

ユニクロではダウンジャケットが凍えつつ待つなかようやくセールになっていたので購入。7,980円。M。前のやつが少し壊れてきていてクリーニングに出すのももったいないなと思って春に捨ててしまっていたので、ようやく暖かいものが着られるようになった。今週はラゾーナ川崎プラザで GAP やらバナナ・リパブリックやら何店か回ったりしたのだけれど、希望のデザイン・予算が無かったので結局ユニクロのに落ち着いた。

あとはずっと買わなければと思っていたシューズを新調。前回購入が2009年9月だったので、4年ぶり。今回もニューバランスで、モデルはMW880(フィットネスウォーキング)の26.0cm 4E。実は今履いているのと同じ503があって、こちらの方が安いのであやうく買ってしまうところだったのだけれど、生産終了品のためか合うサイズのが無かった。MW880 はこれまた Gtand Stageラゾーナ川崎店で見かけて候補にしていたのだけれど、9,975円 なのに対し TOC では 8,977円と1000円ほど安く買えてお得だった。

ラゾーナ川崎プラザよりもTOCビルの方が自分には合っているのかもしれないなー。

[ 11月30日全て ]

2014年5月27日 (火)

ジャポニカ学習帳破れないので百式ロルバーンにした

naney:14280587655

4月中旬にノート使い切って新しいのを買いにいったらロルバーンポケット付メモのスリムが無かったので、思い切ってジャポニカ学習帳にしてみた。

オフィスでややウケするという利点はあったのだけれど、ジャポニカ学習帳、これ破れないのね。糸綴じ製本なので下手に破ると反対側も抜けちゃいそうだし。

自分は紙のノートは inbox や Doing リストなど一時外部記憶として使っているので、終わったらそのページはガンガン破棄したいのだよね。ページが残っていると「もしかしたら漏れがあるかも」と思って見返したりしてしまうのでストレスになるので。

ということで最初からわかっていたけれど、ジャポニカ学習帳は今の自分の用途には向かなかった。

ということで捨てて、ロルバーンポケット付メモを購入。今日もスリム見かけなかったけれど生産終了ということはないよねぇ。

百式カラーのがあったのでそれをチョイス。明日からまたビリビリ破るよ。


[ 文房具 ] [ 製品レポート ]

[ 5月27日全て ]

2016年4月9日 (土)

今日のさえずり: アイカツスターズ!観ます。

2016年04月09日

[ 4月9日全て ]

2016年7月29日 (金)

今日のさえずり: 偏愛マップ良さそげ

2016年07月29日

[ 7月29日全て ]

2017年10月10日 (火)

ソニッケアー イージークリーン買い替えとロリザルツプラークディフェンスブラシヘッド

image:/nDiki/2017/10/10/2017-10-10-224253-nDiki-800x1200.jpg

2013年1月から使っているソニッケアー イージークリーンが9月下旬から異音を出し始めていたのですが、今月に入ってブラシヘッドを抜いた際に金属シャフトまで抜けてしまいついに使えなくなってしまいました。

次はブラウンオーラルBでもいいかなと思ったのですがちょっとブラシの高さがある感じがして敬遠し、結局引き続きソニッケアーを使うことにしました。イージークリーンで特に不満も無かったので今回も。前回買った HX6511/02 はブリスターパックだったのですが、今回はきちんと箱入りです。

ブラシヘッドは?

image:/nDiki/2017/10/10/2017-10-10-225517-nDiki-1200x800.jpg

プロリザルツブラシヘッド(自分はスタンダードサイズ、はミニサイズ)を使っていたのですがこれはもう生産終了。現行品でコンパクトサイズのは高いブラシしか無いみたいで、そこが困るなぁと思っていたのですが標準のプロリザルツプラークディフェンスブラシヘッドはレギューラーサイズでも少し小さくなっていました。サイズは

プロリザルツ スタンダード > プロリザルツプラークディフェンス レギュラー > プロリザルツ ミニ

という感じ。写真はまだ家に1本残っていた新品のスタンダードと、イージークリーンについてきたレギュラーです。それぞれレギュラーの毛束1つ分ずつぐらいヘッドの長さが違います。

にレギュラーを使ってみてもらったところ違和感ないようなので、これからはプロリザルツプラークディフェンスブラシヘッドにしてみることにします。ちなみにプロリザルツガムヘルスブラシヘッドの方がよりソフトらしいので、ハードに感じるようならかえてみるつもり。

[ 10月10日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.050876s / load averages: 0.26, 0.38, 0.40
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker