nDiki : 食玩

2002年6月1日 (土)

YMS-14 GELGOOG

シャア専用ゲルググ

いやぁ、食玩は手を出さないつもりだったんですが。 昨日帰りにスーパーに寄った際にふらふらと。

GUNDAM ミニフィギュアセレクション2」より、シャア専用ゲルググ rare color version。

しかし、ラムネは不味いですな。


[ 機動戦士ガンダム ]

スポンサード リンク
[ 6月1日全て ]

2002年9月19日 (木)

鉄人28号「サターンの暴走」+ 学校給食(脱脂粉乳版)

2個 会社近くの2軒のコンビニではもう、売り切れた。やばい。 しかし逆に秋葉原近くのコンビニでは「これでもか」というぐらいに陳列してあった(他の食玩も大量に)。

ということで初の1日2個買い。 しかしニコンFはでず。

タイムスリップグリコ「なつかしの20世紀」フィギュアコレクション第2弾10, 11個目。

[ 9月19日全て ]

2003年12月31日 (水)

過去の今ごろ

過去の12月31日より。

[ 12月31日全て ]

2004年10月5日 (火)

過去の今ごろ

過去の10月5日より。

  • タイムスリップ終了
    • 現在は食玩お休み中。というか、これだというのが無くて。会社では最近、隣と前に座っているスタッフが継続的に買っている。ディスプレイの上が華やかでちょっとうらやましい。
[ 10月5日全て ]

2005年2月4日 (金)

ランボルギーニ イオタ (1970)

naney:2931127536

久しぶりに食玩セブン-イレブン限定企画スーパーカーコレクション。 カウンタック欲しかった。

[ 2月4日全て ]

2005年5月17日 (火)

オハフ33 2555

naney:14322341 松下君と1つづつ買ってみたけれど、2人そろって客車ってどうよ。 どっちかSLあてないとねぇ。

国鉄型車両ファイル - 一般型客車/オハ35系 (Part2)」によればオハフ33 2555 は車体形状が半切形になり、台車がコロ軸受けのTR34に変更されたタイプで電気暖房付のようだ。

線路といえば、小学生の頃に買った食玩(たぶん)を思い出す。 似たような感じの列車のオモチャで、切手か何かを同封して申し込んでレールセットのようなもらった記憶がある。 でレールが届いたときには、既に列車の方がどっかへいってしまっていたか興味を失なっていたかであまり遊ばなかったような。いや遊んだような。

子供の頃の記憶って曖昧で断片的に呼び覚まされる。

[ 5月17日全て ]

2005年5月24日 (火)

ストックホルムの香りのする誕生日プレゼント

naney:15457368 社長から「暫定誕生日プレゼント」にかえた正式版誕生日プレゼントを頂いた。 感謝感謝。

ストックホルム関連グッズである。ストックホルムといえば、スウェーデンの首都。

スウェーデンといえば「小学校に訪れてきたのがスウェーデンの視察団で、土産にクラッカーかなにかを置いていってくれたんだけれども、クラスで分配してまわってきたソレはあまり美味しくなかったというイメージによって、異国の風を吹き入れた」お国だ(記憶は曖昧でクラッカーじゃなくてチーズだったかもしれないし、そういえばスウェーデンじゃなくて北欧の別の国だったかも……)。

いやそれ以上に、自分にとっては BOBLBE-E 生みの国として非常に気になる国であったりする。

TAXI STOCKHOLM VOLVO V70 1:43

http://www.motorartmodels.com/

VOLVO V70 のストックホルムバスバージョン。ドア開閉可能。 最近ミニカーは食玩のものしか触っていなかったので、適度な重さが心地よい。

STADEN I BLÅTT

ストックホルムがテーマのコンピレーション・アルバム。 ブルースなど大人の音楽がつまっている。 ゆったりとしたい時によさそうだ。 スウェーデン語なので内容はよくわからないけれど、音楽だから別にかまわない。

STADEN は town, city の意味で、blått は blue という意味。i は at, on, in, for, to, as, of あたり(?)。

BLÅTTの名の通り青い街並みが表紙の付属のブックレットには、街のさまざまな写真が収められておりこれを眺めているだけでも楽しい。

ストックホルムに行ってみたくなった。

http://www.somusic.se/

社長は普段オフィスで「ポンポコポンポコ」とか「蒟蒻畑のCMの曲と非常に似た旋律が出てくる曲」とか「人を不安にさせる曲」とか「あれ記録面が傷ついて無限ループしちゃっているんじゃないのっていう感じの曲」とかを流しているので、どんなCD か興味津々でもあったが、今回は普通の人に優しい選曲をしてくれたようである。


[ CD アルバム ]

[ 5月24日全て ]

2007年2月20日 (火)

トンネル越えの特急列車

naney:396404952

久しぶりに食玩。BOSS BestShot ジオラマフィギュア。

トンネルから出てきたスーパービュー踊り子がドラマチック。

[ 2月20日全て ]

2007年4月2日 (月)

D703i のミニチュアフィギュアしょぼすぎ

naney:443541330

D703i デビューキャンペーンの賞品「アマダナのデスクトップ電子計算機」は外れたけれど、ダブルチャンスの「D703i ミニチュアフィギュア3色セット」には当選。 もともと電卓はよりも、こちらの方が気になっていたのでラッキー。

しかしながら出来栄えはかなりイマイチ。 ちょっとした食玩よりひどい。

彫り自体はそこそこで、まあ塗りもそこそこ。 しかし液晶画面部分の絵の紙は汚れているし、その上の透明プラスチック部分も傷だらけ。 扱いが粗雑だ。

スタンドも何を考えたのかわからないが、まっすぐ立たないしかといって斜めに安定するわけでもない。

FOMA の記念にしようと思っていただけに残念。

[ 4月2日全て ]

2015年12月12日 (土)

RE-MENT の MY MELODY フローラルパーティという食玩がなかなか精度が良かった

MY MELODY フローラルパーティという食玩がなかなか精度が良かったので、リーメントというメーカーをチェックしてみました。

今まで意識したことなかったのですが、ヨドバシカメラの店頭にいろいろ並んでいた食玩もこのメーカーのだったんですね。

今日のさえずり: MY MELODY フローラルパーティという食玩の出来が良かった

2015年12月12日

[ 12月12日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.155659s / load averages: 0.29, 0.45, 0.53
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker