Last modified: 2002年8月16日

Travel - 仙台2000 -

2000年8月23日 (3)

貸し切り風呂

F3, 50mm
観光案内所

向かうは秋保温泉。 まずは、観光案内所でリサーチ。

「おすすめは?」と尋ねたら、向かいの秋保グランドホテルを勧められた。 まぁ、「向かいのヨシミで紹介」ということもありえるので(邪推?)、とりあえず話半分に聞いておこう。一応ガイドブックにも紹介されているしハズレ過ぎるって事はないでしょう。

そういえば、洗面用具を用意していないって事もあって、近くのコンビニへ寄る。 日帰り入浴料からいってシャンプー等はそろっているでしょう。 って事でとりあえず歯ブラシだけ買っておく。

その後、ガイドブックに載っていたもう1件の前も車で通ってみる。 結構キレイそうで、さっきのグランドホテルとどっちでもいいかな。 グランドホテルの方が川沿いで景色が良いのではという事で、やっぱりグランドホテルに戻る事に。

F3, 50mm
グランドホテル

F3, 50mm
昨日買った靴の入っていた袋で準備

ホテルの駐車場に車を止める。 閑散としているのは、ちょうどお昼でアイドルタイムだからだろうか。 車を降りると厨房の前なのか、いい匂いがしてきた。 とりあえず、お風呂準備して中へ。 本日は、「妻を愛する会」御一同様もご予約のよう。 なかなか素晴しいではないですか。

フロントで900円(税別)を払い、地下のお風呂へ。 一瞬「地下?」と思ったけど、考えてみれば川沿いだから、表と裏で高さが違うわけで、ホントに地下ではなくて、ちゃんと景色も見える。 とはいえ、思っていたほど景色が良かったわけではなかったかな。

F3, 50mm
妻を愛する会

最初から最後まで他の客がこなかったので、事実上貸し切り。 値段が高めの割に、これといったウリもなく、しかも温泉でなかった?(どこにも効能表がみあたらなかった)けど、ゆっくりはいれたということでヨシとしよう。 なにせ、人混み大嫌いの岩丸であるし。

ゆっくり風呂をすませ、ロビーで観光地によくある顔抜きの記念写真用看板でパチリ。 さっぱりしたところで滝を見にいくことにするか。

秋保館
http://plaza.harmonix.ne.jp/~mituaki/