Last modified: 2003年5月11日

Travel - 高山2002 -

2002年8月15日 (1)

6時(ごろ)起床


昨日ほどではないけれど、早朝に起床。 とりあえず、ぼーっと。


8:00 朝食


今日の朝食もインスタント。 やっとガスが1本空になった。


出発


ちんたら、片付け。 今日も天気がよろしくない。雨が降ってきた。 帰省ラッシュも考えて、今日は早め早めの行動。 出発。

小坂


昨日の祭会場。


国道41・257号

昨日の国道41号まででて、南下。 そのまま257号へ。

10:00 道の駅 花街道付和


道の駅で休憩。 今回は、ほんと道の駅を巡る旅って感じ。 岐阜は、「道の駅」充実しているんじゃないかな。

ワッフルも食っとく。

11:20 中央自動車道


1本短かい有料道路(中津川有料道路/普通車200円)を通った後(貧乏だった昔ならきっと迂回していたんだろうけど、今なら使っちゃう)、中津川IC。 非常に順調。 道も空いている。

諏訪IC


今日は諏訪湖の花火大会で周辺混み混みらしい。 まだお昼を過ぎたころだが、高速も渋滞が始まっている。

諏訪湖SAでモス。

渋滞区間はそれほど長くないので、しばらくいくと流れるように。

休憩

15:15 調布


はや、はやすぎる。夜中着が常だった貧乏旅行、今回は日の高いうちに東京入り。