nDiki

1999年5月26日 (水)

妙に遅い FTPDNS のせいだったようだ

今日は、なぜか FTP の接続がおかしい。 ls や get をすると、反応がかえってくるまでかなり時間がかかるのだ。転送がはじまってしまえば変わりはない。 助手の山口氏も同じ症状。

結局原因は、再インストール中だった qwerty。FTP の調子が悪かったホストはこのサーバの DNS に登録してあった。 DNS サーバが停止していたため、FTP サーバ側からの FTP クライアントの名前の確認がうまくいかず時間がかかっていたのだと思われる。

おかけで、今日はずいぶん FTP 待ちで時間をくってしまった。 まぁ、原因がわかっただけよかったのだが。

スポンサード リンク
[ 5月26日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.128333s / load averages: 0.73, 0.68, 0.65
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker