nDiki : 1999年12月08日

1999年12月8日 (水)

結局買ってしまったフィルムスキャナ

数カ月前からずっと欲しいと思っていたフィルムスキャナ、結局買ってしまった。

選んだのはニコンの COOLSCAN III LS-30。 発売開始から結構たつので、そろそろモデルチェンジしそうな予感もする。 で、ずっと待っていた(買い控えていた)のだけど、最近これと似た機能をもっていて性能のあがったのがミノルタから出た。

が、これがちょっとお高い価格設定になっている。 COOLSCAN III がモデルチェンジするとすると、これと性能を競う形で出すだろうから、こちらも値があがるんじゃないかと、都合のいいように勝手にきめつけて自分を納得させて、買ってしまうことにしたのだ。

この間のディスプレイといい、年末の散財だなぁ。

追記

現在写真のページの方で実際にこのスキャナでとりこんだ画像を公開中。 スキャナの使用レポートもこちらに。(2000年7月8日)

Nikon の ページの移動に追随。(2000年8月29日)

文章を一部修正。(2000年12月12日)

スポンサード リンク
[ 12月8日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.049354s / load averages: 0.50, 0.53, 0.46
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker