nDiki

2001年8月12日 (日)

22:30 うっ、引出物は推奨品のみ?

先日、結婚式のカタログギフト報告書が届いて、申し込み忘れの人の分を新郎新婦で頼まなければならない。 てっきり、各人別に違う物を贈れるのだと思い一部友人等には連絡して希望の品をを確認したのだけど……記入する用紙を見たら……品物を指定する覧がまとめて一箇所しかない。 げっ、申し込み忘れの人にはこちらのお薦めの物しか贈れないのかぁ。

  • そうなら、そうときちんと書面の方にも書いておいてくれ。かなりわかりにくいぞ。品物指定してもらった人に詫びなあかんでないの。
  • 第一、自分で各ゲストが満足する贈り物を見つけるのが大変(かつ、存在する可能性が低い)なのでカタログギフトにしたんだから、きちんと選ばせろ。

という感じ。 まぁ、申し込み忘れたゲストも責があるということで、せっかく選んでもらったけど何が届くかはお楽しみということで。 ごめんなさい。

スポンサード リンク
[ 8月12日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.061537s / load averages: 0.70, 0.75, 0.65
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker