nDiki

2001年9月20日 (木)

20:00 結婚式の引出物「カタログギフト」のその後

結婚式の引出物のカタログギフトを頼んだ業者から封書。 前に届いたカタログギフト報告書と同じもの。 前に12人申し込み忘れがいたという報告だったが、こちらで本人に確認したところその一人はすでに申し込んですでに届いているとのことだった。 ということで残りの11人について、こちらで 推奨品を頼んでおいたのだ。

が、どうやら業者側ではやはり1人未配達のままらしい。 配達済みの人の分の名簿が同封されいるのだが、名簿からもれているのは、やはり本人に確認した受けとったという友人。 業者の手違いか? とりあえず後でもう一度、招待者リストと照らしあわせてみよう。 すでに全員に届いているようだったら、1品もったいないから自分に贈ろうかな。

ちなみに、式一ヶ月以内に申し込み忘れの人へ贈れるのは推奨品1種だけだったのだが、今回届いた名簿をみるとその後個別に違うものを受けとった人がいるようだ。 あわてて、遅れて申し込みを人はそちらの品が優先されたのかな。 遅れても希望が通るってわかっていたら、本人に欲しい物を注文するように伝えられたのに。

便利なような「カタログギフト」であるが、フォローが後々しばらく手間もかかるんだね。

スポンサード リンク
[ 9月20日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.09558s / load averages: 0.35, 0.35, 0.41
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker