nDiki

2002年4月22日 (月)

emacs-wiki のページを project でわける

仕事のちょっとしたメモを emacs-wiki でメモしている。 でそのメモ群を(内部的に) public にする必要がでてきた。 最初は手で HTML に書き写していたんだけれど、そういえば emacs-wiki 自体で HTML にエクスポートできるんだっけ。

C-c C-p。 HTML に変換するの意識しないで入力してあったから、設定ファイルの写しの部分とかは変だな。emacs-wiki 風に修正。 あともう一つの問題は、仕事以外のプライベートのメモも emacs-wiki で管理してあった事。 emacs-wiki 用ディレクトリを別にして、必要に応じて設定ファイル使い分けか。 面倒くさいな……。 と思ったら、emacs-wiki にちゃんと project という概念があって複数のページセット使い分けられるでないの。 これは便利。

さっそく、仕事のは別プロジェクトに切り出し。

スポンサード リンク
[ 4月22日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.086046s / load averages: 0.59, 0.69, 0.57
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker