nDiki

2002年7月2日 (火)

09:15 眼科 Part.3

前回から、約1ヶ月ぶり。

実は、旅行に出ていた間少し目が充血ぎみだった。 で、鏡をのぞきこんだら「黒目が白目に侵食されている!」でないの。 いやぁ、ちょっと不安になっちゃいましたよ。

ということで、前回からの症状の変化を見てもらいがてら眼科へ行ってみた訳。 「侵食」の方は老化とともに現れてくるものらしい。 老化という言葉は耳に痛かったが、とりあえず病気ではないとわかり一安心。 「調子が悪くて普段よく見ていなかった自分の眼をじっくり見て、今まで気が付かなかった部分に気がついたというよくあるケースでは」と。 まさにそうだと思います。

アレルギー性の炎症の方はまだ症状が続いているようだ。 しばらく目をやめていたんだけれど、きちんとさしておいた方がよさそう。 追加で、抗アレルギー剤を1本処方してもらった。

スポンサード リンク
[ 7月2日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.072739s / load averages: 0.82, 0.49, 0.40
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker