nDiki : 2002年07月中旬

2002年7月20日 (土)

白っちゃけた上がり

フィルム 昨日、現像に出したフィルムをチェック。 アチャ……。 久しぶりに、連続露出オーバーコマ。 しかし F3 ではたまにオーバーに補正しすぎる事があるのだけれど、F100 で撮影したフィルムの方にも連続露出オーバーコマがあるのはナゼ? 測光モード切り替えたにもかかわらずスポット測光だと勘違いしていたのかなぁ。 あとで、カメラから撮影データ吸い上げてみるか。

スポンサード リンク

06:30 ラジオ体操

ラジオ体操 ふと、目覚めると家の前の公園から、ラジオの音が。 あぁ、今日からラジオ体操がはじまるのか。 「ぼくの夏休み(PS)」のようにラジオの声が聞こえてから飛び出しても間に合うんだけど……。

去年の今ごろ

去年も今日からか。

天王洲アイル

久しぶりにカメラを持ってぶらり。 今日のお共は Pen D

京急新馬場→アイル橋

新馬場駅を降りて、山手通り→新東京橋→天王洲アイルと歩くつもりだった。 が、駅で川崎寄りの出口を出たのがミス。 新馬場駅→品川署前→千葉病院前→アイル橋→天王洲アイルと遠まわり。 1200m のところを 1600m か。 結構暑いのでヤラれそうになる。

第一ホテル東京シーフォート

ドライカレー とりあえずお腹がへったので、 第一ホテル東京シーフォート の3層吹き抜けのレストラン「グランカフェ」へ。 カレーフェア中につき、素直にカレーを食べる(というかランチバイキングを選択するにはちと高すぎ……)。

表をウエディングドレス姿の花嫁さんが通るのを眺めたりしながらまったりと。

シーフォートスクエア

ラック 食後は、いつもながらに人出の少ない シーフォートスクエアをぶらぶら。 Franc franc バザーで雑貨を眺めたり、駄菓子屋を冷やかしたり。

帰りは徒歩で品川まで歩こうかとも思っていたのだが、ここに来るまでに体力を消耗してしまったので素直に東京モノレール浜松町へ。

世界貿易センター

浜松町といえば世界貿易センタービルディング

マロンド 一服休憩のため立寄り。 中学生の頃までは、この近くに住んでいて貿易センターにもよく遊びにきたものだ。 2Fにある、「マロンド」も健在。 ここのパンは大好物でしたよ。 「ソレイユ(缶詰のモモが半分のっているやつ」、「ピザバン」、「コーンパン」が好きでした。 閉店近くなると、何個かビニール袋に詰められて店頭のワゴンでまとめ売りするというスタイルも従来通り。

隣のお土産コーナーも潰れないですね。 ここも小さい頃、いろいろな商品を眺めて長居したものです。

最近オープンしたブックストア談にも初めて寄ってみた。 なかなか充実した品揃え。 21:00 まであいているし、会社帰りにぶらっと寄れるかな。 今日買いたかった雑誌発売日直後だというのに置いてなかったけど。

[ www.naney.org ] LIRS とか

昨日実装した NaneyOrgWikiLIRSページ生成いじり。

, \ のエスケープ

LIRS仕様書通りエスケープするように修正。

なつみかんに食べさせてみる

なつみかん(on www.naney.org) に食べさせてみる。 URLの末尾が .gz でないと GZIP 圧縮された LIRS だと認識してくれないようなので、 http://www.naney.org/wiki/wiki.cgi?... というページも用意。 とりあえず、これでうまく読めているようだ。

……? test\test というタイトル (LIRS の中では test\\test) が、test\(tab)est になってしまうな。 これはなつみかん(ver.3.1b(20010312))側の問題かな?

去年の今ごろ

2001年7月20日より。

[ 7月20日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.042708s / load averages: 0.34, 0.30, 0.31
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker