nDiki : 2002年12月中旬

2002年12月16日 (月)

フォトセクレタリII

ニコン F100 用のデータ吸い取りソフト、フォトセクレタリII が既に販売終了になっているらしい。 とある方からいただいたメールではじめて知った。

しばらく使ってないな。そろそろまとめて吸い出さなくては。

しかしまだまだ現行品である F100 のデータ記録機能はこのソフトがないと使えないというのに、販売終了してしまうというのは非常に残念。 α-7 みたいにボディ単体でもデータが確認できるならばまだしも、F100 は PC に転送しないと読めないからねぇ。 そもそも、このソフトでデータ記録を ON にしないと、記録すらしないし。

後継ソフトでも出るのかなぁ。

スポンサード リンク

今日の秋葉原

久しぶりにお昼休み秋葉原へ。 目的は、IEEE1394 接続の外付け HDD (or ハードディスクケース)。

Linux ノート PCバックアップ用に欲しいのだが、1万円前後が予算ではちと厳しいか。 どの程度使えるかも不明なのであまり投資はしたくないしなぁ。 ハードディスクケース自体がいい値段しているし。

発見

愛三とヤマギワの間の道を高架下方向に進んで線路を越えたところに吉野家ができていた。 立地のせいかそれほど混んでなかったし、丁度会社-秋葉原間にあるのでこれは使えそう。

今日のビックカメラ

会社帰りに、有楽町ビックカメラ

  • 防カビ・防湿剤
  • 温度計 ... モノクロ現像用。1本じゃ足らなかったので2本買い足し。
  • 浄水器

B2で買った上の2品は、レジで精算したもののブツを受けとり忘れていた。 その時のレジ係の態度が妙にひっかかるなんて考えつつ、お釣りとバカでかいレシートを財布に押し込んでいるうちに忘れてしまったらしい。

別のフロアで買物中に気がつき慌てて受けとりに。 冷汗ぐっしょり。

引伸機

ついでにちょっと見てきたけど、やはりそれなりのグレードの奴はバカでかいな。 しかも目線より高い位置に飾ってあるものだから、一層高々く見えるよ。

こんな普通の生活では邪魔なものがあったら、ふとした時に諍いの種になりそう……

去年の今ごろ

2001年12月16日より。

*1といっても打ち合わせ先の会議室とか

[ 12月16日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 2.066568s / load averages: 0.28, 0.59, 0.59
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker