nDiki : 2003年01月上旬

2003年1月1日 (水)

箱根駅伝

中継テスト

向かいのビルの屋上で箱根駅伝の中継テスト作業を発見。 例年通り。

スポンサード リンク

12:50 明治神宮

明治神宮 明治神宮

の中墓参り。 お線香をあげる頃には、青空も出てきた。 その足で明治神宮へ。

午前中の天気の悪さのせいか、スムーズな参拝。 規制エリアへ侵入してから、参拝終了まで10分かからなかった。

JR 原宿駅臨時改札口

去年の経験を生かし、Suica にてスムーズ出場。

イオカードは今年も直接出場できるようになってなかった。

15:25 春日神社

春日神社 一旦実家に戻ってから写真散歩をかねて一人、氏神様である春日神社へ。 慶應義塾大学三田キャンパスの東門のすぐそば。 ちなみに東門は最近新築されたばかりなのだが、昔の旧正門(幻の門)のまま方が格好良かった。

こじんまりとしているが、石段は非常に急でデンジェラス。 休日は人気(ひとけ)の少ない辺りであるが、けっこう参拝しにきている人がいる。

13:20 タイヤキ

タイヤキ

明治神宮参拝は、例年

  • JR 原宿駅下車
  • 参拝
  • 北参道入口の露店でおやつ
  • JR 代々木駅乗車

が定番コース。 で、消防署(原宿出張所)の前のタイヤキ屋のタイヤキを買う。 尻尾までアンが入っていて Good.

09:20 実家での新年

昨年同様、実家に新年のご挨拶に。 もとい、オセチにありつきに。

08:40 写真撮影

去年に引き続き今年も継続。 小だったので、玄関ドアの前でこじんまりと。

去年の今ごろ

新年ですが、パターンなのでやはり最初は「去年の今ごろ」から。 2002年1月1日より。

[ 1月1日全て ]

2003年1月3日 (金)

駒澤大学 北浦選手

北浦選手

箱根駅伝往路10区。 コースが自宅からすぐそばなのでちょっと見に。

選手が蒲田の踏切を越えたぐらいで、家を出発したけどちょっと早すぎたかな。 通過は 12:57 頃(来年用メモ)。

DiMAGE X でショット。 1600x1200(FINE)だと、1ショットが限界。 連続撮影ドライブモード(最高秒2コマ)があった事を思い出して、セット。 2人目の選手の時にショット。 5コマ中4コマ選手が写っていたけど、f2.8・1/30 ってどういう事よ。 思いっきり露出オーバーかつブレブレ。 1コマ目を撮る前の半押し時に横切った中継車のボディで露出決定してしまった?

ま、DiMAGE X に動体撮影を求めてはいませんが。

ということで、気がつけばほとんど選手を液晶越しでしか見てませんでした。 最初の2人だけ見て撤収。

去年の今ごろ

2002年1月3日より。

[ 1月3日全て ]

2003年1月4日 (土)

写真整理

未整理リバーサルフィルムをファイルに。 未整理ネガフィルムをファイルに。 未整理プリントをアルバムに……。

アルバムが足りない。 アルバムがなかったから未整理だったんだっけ、そういえば。

近所の無印良品をのぞいてみるも、良さそげなのは無く。

ということで結局一部未整理のまま。 すっきりしない。

去年の今ごろ

2002年1月4日より。

しかし、それで月+2,000円は辛い……。

[ 1月4日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.044215s / load averages: 0.65, 0.54, 0.53
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker