nDiki : 2003年03月中旬

2003年3月14日 (金)

マグライト ソリテールケース製作

昨日成形した前面ののカットとコバ磨き。

本当は会社帰りにユザワヤに寄って金具などを買ってきたいのだけれど、早くあがれず……。 なので、今日の工程は少なめ。


[ レザークラフト ]

スポンサード リンク

去年の今ごろ

2002年3月14日より。

[ 3月14日全て ]

2003年3月16日 (日)

PHOTO EXPO 2003

フォトエキスポ2003 今年もフォトエキスポへ。 去年にも増してデジタル度アップ。

08:20 Arc-AAA スタンダード到着

速達 速達 スターバックスコーヒー

郵便屋さんに叩き起される。 ベリシモに注文した、Arc-AAA が到着。 郵便(速達)できたか。 Web でオーダーフォームを送ってから8日、ベリシモから注文確認書のメールがきてから6日。 たまに悪いも見かけるベリシモだが、今回は特に問題もなく。 話に聞く通り、コーヒーのおまけつき。

ちょうど昨日レザーケースが完成したしグッドタイミング。 あれは、本当はこの Arc-AAA 用に作ってた。 太さがほぼ同じようなので、ソリテールで型取り可能。 最初から Arc-AAA 用としてソリテールより短かめに作ってある。

実際、ソリテールならケースいらないし。 Arc-AAA は今のところ国内では入手しずらいし LED 向き出しだから一応ケースをということで。

Arc-AAA スタンダード ホワイトLED ファーストインプレッション

Arc-AAA Arc-AAA

軽いので最初ちゃちく感じたが、電池を入れるとしっくり。 ボディはそれなりに堅牢そう。 細部の加工はさすがにマグライトの方が上。

LED の方は夜の闇待ち。

照度

KL1の測定と同じ方法で。 電池は付属してきたものを使用。

数字だけ見ると暗く感じるが、体感では結構明るく感じる。

ヘッドの回転方向

マグライトと同じ回転方向なのだが、マグは弛めていくと点灯に対して Arc-AAA は締めると点灯なのでちと迷う。

去年の今ごろ

2002年3月16日より。

[ 3月16日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.049754s / load averages: 1.20, 0.88, 0.66
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker