nDiki : 2003年03月下旬

2003年3月21日 (金)

去年の今ごろ

2002年3月21日より。

    • 花見
    • 今年の東京のは3月の終わりから4月の初めぐらい。
スポンサード リンク

Arc-AAAニッケル水素電池

LED フラッシュライト Arc-AAA の実験。 アルカリ電池(付属のもの)、ニッケル水素電池(GP750)で1mの距離で測光。

どちらも 22lx で照度は一緒だった。 問題なく昇圧できているということで。 あとは持続時間がどれくらいかと、過放電を避けるのにどの辺りで交換すべきかか。

高山旅行

やっと書き終える。 もう7ヶ月も経っているので今日書いた旅行3日目の分はかなりはしょり気味。

できれば、一緒にいった友人がくれたスキャン済みの写真もそのうち貼っつけたい。

定期保険・医療保険

ずっと前に資料請求してあった奴をやっとこ記入する気に(もちろん保険加入が嫌というわけではなくて書くのが面倒で)。 そのまま投函。

しかし、契約日は誕生日を越えてしまいそう。

春のパンまつりお皿Get

お皿

今年は深めのオーバル皿(去年のは浅いやつ)。

もう1枚ぐらいはいきたい。

[ 3月21日全て ]

2003年3月30日 (日)

NEW titech ~ 東京工業大学

天気もいいしも咲いたし、カメラを持って散歩にでも……がいつもの通り行き先が思い浮かばない。 何か普通にを撮りに行くのも何だしなぁ。

と、AIMにて東工大咲くの知らせ。 そういえば一度遊びに行ってみたいと思っていたので、お願いして案内してもらうことに。

花見 ボーダフォン

の季節は開門して一般の人も出入りできるらしく、学生に混じって近所の人たちがちらほら。 しかし、都心なのにキャンパス広いねぇ。 一般道や私鉄と上や下へと立体交差してたりしていて面白ろい。

研究

オープンスペース ドラちゃん

一回りした後、研究室のある建物へお邪魔する。 エントランスのセキュリティシステムは、ヒップアタックで開くらしい(「実際ケツを押しあててた」)。 大岡山という地名通り小高い場所なので、8Fの窓から横浜のランドマークタワーが望める。

コーヒーをいただきつつ、ソフトウェア話など。EOS-10D 買っちゃえ。

某スペース

[ 3月30日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.046805s / load averages: 0.31, 0.50, 0.49
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker