nDiki : 2003年05月下旬

2003年5月23日 (金)

山城組春祭2003

腹ごしらえ 今日は山城組春祭2003の日。 会社をPM5:00に退社して、中野へGo

今日は先に腹ごしらえ。 客がいない中華料理屋におそるおそる。 味は別に悪くない。たまたま時間が早かっただけなのかな。

19:00 なかのZERO 大ホール

開演前 開演前

今回の演目は

  • 第一部 グルジア奇跡のポリフォニー
  • 第二部 ジェゴグ・ニューウェイブ
  • 第三部 山城流スペクタクル群芸「鳴神」

グルジア奇跡のポリフォニー

地味~に合唱。

ジェゴグ・ニューウェイブ

竹製の打楽器ジュゴグでアニメ「AKIRA」の楽曲を。 ……映画のイメージが強すぎるせいか、ちょっと期待外れ。 実際に演奏しているところは見ないほうがいいかも。

日の丸扇子を持っての踊りは一体?

ここで途中休憩。

第三部 山城流スペクタクル群芸「鳴神」

演奏だけだと思って来たのだが、山城組はそういうのではないらしい。 第三部は、舞台。

歌舞伎、ケチャ、ポリフォニー、声明、太鼓芸能、能などの融合芸(ごった煮とも)。 舞台終盤は何か滅茶苦茶で、凡人の自分にはどこが良いのかよくわからなかった。 さすが実験集団と名乗るだけの事はある。 完全なプロではないので、演者の表情がふっきれていないところが痛々しい。

しかしさすがに、キーパーソンである「鳴神上人」役の人の声はいい声だったね。

ま、今までにないものが観れたという意味では楽しかった。 また AKIRA を観たくなったよ。

会場でもらった「超技術(メタテク)」のリーフレットはつっこみどころ満載。 山城組はそういった活動もしているのか。

スポンサード リンク
[ 5月23日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.043796s / load averages: 0.34, 0.53, 0.40
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker