nDiki : 2003年06月上旬

2003年6月1日 (日)

銀座デジタルイメージングセンター

同時プリント 同時プリントであるが、以下のような感じ。

  • デジタルプリントだった。仕上がりはいたって普通。デジタルっぽいシャープさは抑えてある感じ。
  • 1枚指紋付きのプリント有り。減点。
  • インデックスプリントは無し。
  • L版42枚入るクリアファイルがサービス。紙のアルバムよりかなり嬉しい

潰れてしまったミニラボの方が色味は好みだったけれど、こんなものかな。 ま、1本出しただけではまだよくわからないけど。

そういえばこのフィルム、先日故障して修理した TC-1 で撮影したものなのだが、 先日故障した際のコマは全く未露光だった。 シャッターすら切れていなかったのか。

追記

スポンサード リンク

買物ぐるぐる

月初めということで。 WiKicker 0.07 をリリースしたあと、新橋 - 上野間ほうぼう巡りへ。

新橋 - 銀座デジタルイメージングセンター

現像のネガフィルムが1本あるのだが、自宅近くのミニラボが潰れてしまってどこに出したらいいのやら。 ということで、(焼きがまわったかもしれないが)2ちゃんねるでいい店だという投稿のあった、銀座デジタルイメージングセンターに出してみた。 新橋駅が最寄り、銀座ナイン2号館。

上野 - ヨドバシカメラ

浄水器のカートリッジ。

御徒町 - マルゴー

Arc-AAA

Arc-AAA LED フラッシュライトの取り扱いを始めたとのことなので、1本買っておく。 クリップつきのグレーのバージョンのやつ。 3,900円。

秋葉原 - 千石通商

CR123A x 2 で 460円。 マクセルなのでライト用にするつもり。

有楽町 - ビックカメラ

やっぱ DynaBook SS 3440 のバッテリーを買っておくことに。 しかし案の定ここも、ブツ無し。 取り寄せ(しかも部品扱いとの事)。

地下で、ネガアルバムと乾燥剤も。

新橋 - 銀座デジタルイメージングセンター

同時プリントの受け取り。

実家

浄水器のカートリッジを交換。

過去の今ごろ

過去の6月1日より。

[ 6月1日全て ]

2003年6月4日 (水)

にごり水

ここのところ続くな。 しかもの打ち合わせ日に見事に一致。

アンテナリモート取得先グラフ

やっぱり graphviz 遊びもかねて描いてみる。 順次拡大予定。

[WiKicker] imagemap

imagemap scheme を実装画像 URL拡張子を map にしたものをリンク先にするだけの簡単なもの。

パンダコパンダ

パンダコパンダ ファミリーマートの。 1/6 でパンダのからんでない奴とは……。

Arc-AAA

人にあげるのに、また2本買い足し。

過去の今ごろ

過去の6月4日より。

[ 6月4日全て ]

2003年6月8日 (日)

ビデオデッキ故障

ビデオデッキ 昨日実家から、「ビデオデッキからクリーニングテープが出なくなった」との連絡をもらったので様子を見に。 テープがからまっているのかと思い、上蓋を開ける。 うーん、とくに絡んでいる様子はないな。

とりあえず、テープを抜いてみる。 問題なく取れたのだが、デッキがテープが入っている状態に認識しているためか、テープを排出しようとし続ける。 いや、もしかしたらテープのローディング機構が動作不良を起しているのかもしれない。

どちらにしろ、これ以上は手を出せないな。 もともと、画像の乱れ・テープの送り等にトラブルが出始めていたので修理に出すより買い直した方がよさそう。

お薦めの機種は?

P S-VHS BS 内蔵で中級機だと、三菱電機の HV-BX500 あたりが評判良さそうだけれどどうなんでしょ。

NaneyOrgWiki 500ページ突破

おかげ様でNaneyOrgWiki での WikiPage 数が 500を突破。

いろいろ書き込んでくれている方々に感謝感謝。

Privoxy で ime.nu スキップ

Privoxy で、ime.nu をスキップさせる設定を。 default.filter に

 FILTER: ime-nu ime.nu

 s|<a href="http://ime\.nu/([^"]+)"|<a href="http://$1"|igU

を追加。で、user.action に

 {+filter{ime-nu} +prevent-compression }
 .2ch.net

を追加。これで、ime.nu 経由のリンクが直接リンクに書き換わる。

最初、フィルタが適用されなくてうんうん唸る。 config で 'debug 8' にしてみたところ Content-Encoding: gzip である事に気がつく。 ほう知らなんだ。 Privoxy は圧縮された Contents に対しては直接フィルタリングできないので、+prevent-compression する必要があると。

座椅子

座椅子

今のやつがすでに限界。 ビリビリに破れてウレタンフォームが露出、ぽろぽろ崩れてもう駄目。 ということでイトーヨーカドーで新調。

座り心地はまずます。 しかし、作りが少し粗雑かな。張りとか縫いとか。

[ WiKicker ] ページ部分編集の表示

一昨日実装した部分編集、やっぱり[edit]リンクを編集単位の下部にしてみた。 別途 append (or insert)といったリンクを追加したくなった時に、こちらの方が自然なようなので。

過去の今ごろ

6月8日より。

[ 6月8日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.045276s / load averages: 0.43, 0.47, 0.50
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker