nDiki : 2003年11月30日

2003年11月30日 (日)

タイトル取得ロボットを www.naney.org

2個所問題。

Tie::Array::Sorted

Perl 5.6 以上用だった。www.naney.orgPerl 5.005_03。 しょうがないので、同等のコードを書いて Tie::Array::Sorted を使わないように修正。

SDBM_File の EXISTS

SDBM_File で EXISTS が使えるようになったのは実は Perl 5.6 から。 しょうがないので代わりに defined でキーの存在チェックをするように修正(幸い undef を値に持つ事はない hash なので)。

スポンサード リンク

ThinkPad X31 2672-BJ9

一度ちょっと魅かれてた ThinkPad X31 2672-BJ9であるが、本日パートナーが注文ノートPC買い換え計画の先を越される。

私が2代前に使っていた DynaBook PORTEGE 300CT*1 を今だに使い続けていて最近はHDD異音を発するようになってきていたところだがら、乗り換えでこちらも一安心。

*11997年6月モデルで Pentium 133MHz / 64MB

ポッチ交換

アキュポント DynaBook SS 3440アキュポイントのキャップを1年ぶりに交換。 「何か最近ポインタを合わせるのにストレスを感じるな」と思っていたのだが、つるつるになっていたキャップを交換したら急に快適になった。 もっと早めに交換しておけばよかった。

バスワンダー浴室の排水口用ヌメリとり

バスワンダー テレビでやっていた宣伝が気になって買ってみた。 家の風呂だと排水口のフタの足が邪魔で、排水口にぴったり置けなかった。 ちょっぴり悔しい。

約2ヶ月効果が持続するとのこと。

図案集

小学生頃だったか、家にあった小さな図案集(1,2,3.. とか、草とか、風景とかそういったカットが載っているやつ)を見るのが好きだった事を思い出した。 まぁ飽きずによく見ていたものだ。

過去の今ごろ

過去の11月30日より。

  • DynaBook SS3440 のスクロールボタンを X の 4,5ボタンに
  • 昔の DynaBookって(今も使っている奴だけど)、左右マウスボタンに対応するボタンが「タテ」に並んでいる。普通の人は最初とまどうかもしれないのだが、左手でも右手同じように(同じ距離で)両方のボタンを押せるという優れものなのである。右手で書き物しながらとか、左手でコーヒーを飲みながらとかでもマウスクリックができる。最近の dynabook では廃止されてしまっていて、非常に残念。
[ 11月30日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.057218s / load averages: 0.40, 0.53, 0.75
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker