nDiki : 2003年12月04日

2003年12月4日 (木)

USB CD-ROM ドライブ

社長IBMUSB CD-ROM ドライブ(ピアノ調のやつ)を持っているというので、昨日貸していただきたいとのお願いをしたところ、今日早速もってきてくれた。感謝。

幸運な事に DebianインストールUSB FDDを使って昨日のうちに一段落してしまったのだが、折角なので諸々のインストール用にしばらくお借りする。

スポンサード リンク

[ Debian ] X31Linux kernelビルド

手順は今まで通り。 kernel 2.4.22 + pcmciacs 3.2.5。 でリブート。

うむ、これぐらいでブートしてくれないとな。 カーネルのAPMで、サスペンド&レジュームは問題無し。 X 起動したままでももちろんOK*1

内蔵NICはうまく動いていないな。ブート時のメッセージを見ている限り detect しているようなんだが。 しかし昨日も遅かったし、今日の忘年会明けなのでもう寝る。

*1DynaBook では一時期駄目だった事がある

handspring Treo

Treo Palm携帯電話 Treo を社長が買った。 FOMAカードをセットするとアメリカ・中国で使えるので良いらしい。

キーボードは押しにくそう。下手すると4つ同時に押してしまいそうだ。 しかも Graffiti 領域はなし。

[ お仕事 ] 忘年会

忘年会

浅草橋の甲州屋で。料理おいしかった。

[ Perl ] PDL::Math::eigens

固有ベクトルは返り値の行列に「行ベクトル」として格納されているのか。 列ベクトルだと思ってコーディングしてあったので、残りの全ての計算が全部嘘だったという事が判明。 アウチ。

修正自体は、1個所 xchg(0, 1) するだけ。

過去の今ごろ

過去の12月4日より。

[ 12月4日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.053141s / load averages: 0.44, 0.57, 0.54
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker