nDiki : 2003年12月06日

2003年12月6日 (土)

[ Debian ] ThinkPad X31 USB

USBカードリーダ、USB メモリ(ともに usb-storage)が読めん。 モジュールになっていたEHCI HCDを組み込みにしたら問題なく認識するようになった。

スポンサード リンク

過去の今ごろ

過去の12月6日より。

年賀状終了後、がお菓子教室で作ってきたお菓子で一服したあと、鍋。

年賀状作成

今日は年末恒例の、年賀状作り。 昨年買った筆まめVer.13 のアップデータがでているのであてておく。 13.01 -> 13.11 で 60MB弱。 でかい。

今年は珍しく使用するイラストもデザインもぱっぱと決まる。 イラストは第一印象で決めたものをチョイス。 それ以上悩まなかったのが勝因。

一番時間がかかったのが、筆まめのイメージブラウザのフリーズによるOS再起動。 去年も酷かったのだが、アップデートした今年も駄目。 DVD-ROMにアクセスにいくとフリーズするようである。 うちのドライブと相性が悪いだろうか。 ずっと使い続けていたのだが去年はバージョンを上げたら重くなって不満だったし、来年は他のに乗り換えるかなぁ。

去年は諸般の都合でやらなかったの宛名印刷を今年は受ける。 名簿を受けとって後日やっておくこととする。

[ まりも ] 水交換

今日は来客があるので綺麗にしておく。 「このマリモをくれた人」が来るので、周辺に茶色い膜みたいなものがはっている状態ではまずいし。

[ 12月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.061199s / load averages: 0.67, 0.92, 0.81
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker