nDiki

2004年1月20日 (火)

[ WiKicker ] 古くても検索キャッシュを返す

先日実装した Memcached による検索キャッシュ、1ページでも書き換えがあったら馬鹿正直にキャッシュを無効扱いするようにしてある。

NaneyOrgWiki は繁忙時にはサーバの負荷が上がるのを抑えるため自動的に検索機能を停止するようにしてあるのだが、本当はこの間も検索できるようにしたい(検索Wikiの肝だし)。 いまのところ WikiPage は内容が追加されるる事の方が多いので、多少古いキャッシュを使っても精度はあまり落ちないはず(再現率は下る可能性がある)。

ということで、load averages が高い時は古くても検索キャッシュがヒットすればそれを検索結果として返すようにしてみた。

スポンサード リンク
[ 1月20日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.129689s / load averages: 0.37, 0.28, 0.26
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker