nDiki

2004年2月6日 (金)

[ 花粉症 ] 花粉アレルギー対策に診療所

今年1度目の通院。 今日は会社帰りに17:30頃、いつもの診療所へ。 今日は副院長による診察(というかお喋り)。

  • 早めに飲み始めないと -> 去年の飲み始めてます -> それなら問題無し。
  • 去年4月からの規制緩和で可能になった1ヶ月分のを出してもらう。
  • (カルテを見つつ)去年も丁度2月6日にきてるわね。

ダウト。 2月6日に来たのは2年前。 去年は、民間療法を試して出遅れて 3月4日

n 年日記見返していたので、すぐ「アレ?」と思ったのだが突っ込まないでながしておく。

ということで

をもらってきた。 診察後受付でをもらうのだが、今年はが「トレー」に載せて出されてきた。 看護婦さんとの確認をしたあと、自分で袋に入れるようになった。 ミス防止のためにそのようにしたのだろう(過去にミスがあって改善策として導入されたとしたらそれはちょっと嫌だが)。

スポンサード リンク
[ 2月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.100266s / load averages: 0.44, 0.52, 0.65
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker