nDiki

2004年2月29日 (日)

[ DiKicker ] キーワード情報表示機能追加

キーワード毎に記事をつける機能の基本部分ができた。 これで DiKicker の基本的な部分が出来上がり。

日記とキーワードページが自動的に相互リンクされるようになり、またキーワード毎に日記を串刺し表示できるようになった事で、特定のトッピックスをまとめて読めるようになった。 これで面倒だった「日記中の関連する記事へ目次的リンク集」作成をしなくて済むように。

似ている機能を持つシステムとしては

あたりかな(もちろん大小異なるところがあるけど)?

コンテンツ方面ではおいおい emacs-wiki で書いているキーワード別ページを、こちらへ移してくる予定。 細々したHTML(XMLから変換しているもの)も、こちらへまとめたい。

システム的には、見た目も機能も速度もまだまだなのでガリガリ開発継続。 3月中にはある程度安定したものにしたいところ。

スポンサード リンク
[ 2月29日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.125953s / load averages: 0.26, 0.57, 0.60
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker