nDiki : 2004年07月03日

2004年7月3日 (土)

Google AdSense

先週の金曜日に申し込んでみていたGoogle AdSenseだがなかなか審査の返事がこない。 どうなっているのかなーと思って、申し込み時のパスワードでログインしたらログインできてしまった (後でチェックしてみたら今日の夕方に承認メールが届いていた。bogofilterspam 扱いにされてた。結果、ログインしたのはきちんと承認後だった)。

レイアウトに試行錯誤しつつ、ページのサイドバーとかに入れてみる。 最初うまく表示されないので「あれ?」と思ったのだがPrivoxyブロックされていただけだった。

ページ毎に広告がかわるのは面白いし、管理が楽でいいな。

しかしクリック報酬だとどこまでいけるのだろうか。 ここ最近は成果報酬の方が効率が良いのだが、果たして。

スポンサード リンク

過去の今ごろ

過去の7月3日より。

[ WiKicker ] 分あたり100アクセスオーバー

たまにあるテレビ放送後の猛烈アクセス。

RecentLogでチェックしてみたところ、1分あたりの処理数が100を超えていた。 ここ最近は、いっても40台だったから驚き。

レスポンスは悪かったものの load average は極端には上がっていなかった。SpeedyCGI のパラメータの調整がいい感じだったようだ。 ほとんど(編集ではなく)閲覧のみのアクセスだったことで、Memcached によるキャッシュもかなり有効に働いていたと思われる。

Naney's Diary から nDiki へぽちぽち移動

空いた時間に、Naney's Diary から nDiki へ手で記事を移している。

ディスク容量等の問題もありできれば nDiki へ全部もってきたい。 他所からのリンクや投稿いただいたコメントもあり簡単には消せないので、まずは移行済の記事に関しては nDiki へのリンクに置き換えていこうと思う。

で記事とコメントを全部移し終えた時点で mod_rewrite かリダイレクトで nDiki へ集約したい。

カメラの掃除

天気がいいし写真でも撮りに行こうかと思っていたのだが、出遅れたのと光化学スモッグ注意報が発令されたのとでやめ。

ほこりを被ってしまっていたカメラレンズの清掃。 棚に置いておくと、しばらくしてほこりだらけになってしまうんだよな。 しかし他にあまり置く場所ないし。

使用頻度の少ないものをタッパに移動しておく。

[ 7月3日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.052238s / load averages: 0.96, 0.55, 0.46
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker