nDiki

2004年8月24日 (火)

PAR で重複アーカイブされる

pp でうまく依存モジュールがアーカイブされていないようなので、確認しようと exe 化されたファイルを unzip。 ではじめて、同じモジュールが重複されたアーカイブされている事に気がつく。 blib の下で、

 pp -o foo.exe -a lib -a arch -M ... -c script/foo

としていたのだが、どうやら -M や -c でリストアップされたモジュールと -a で指定したものが重複していてもそのまま両方アーカイブしてしまっているらしい。

lib 以下に

  • eval で use するため依存関係では自動抽出されない
  • 画像ファイルなどのリソースもある

ということで '-a' で指定していたのだが。

これらのモジュールは -M で、リソースは -a でそれぞれきちんと明示的に指定しないと駄目か。 blib の下のファイルをスキャンするスクリプトをつくるかな。

スポンサード リンク
[ 8月24日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.108676s / load averages: 0.55, 0.48, 0.45
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker