nDiki

2004年9月17日 (金)

Linux kernel を 2.6.8 に

涼しくなってきてエアコンをかける機会も減ってきた。 そうすると、ThinkPad X31 のファンの音が気になってくる。

やはりCPU管理を行って無駄に温度が上がらないようにした方が良さそうだ。 cpufreqdあたりか。

今まで kernel 2.4 を使っていたが、これを機会に 2.6 に上げておく。 ビルド手順は今まで通り

設定メニューの構成が結構かわったのか。時代にとりのこされているな。

ビルドは特に問題無し。cpufreqd も動いた。

しかし、MADWIFI が×。 CVSサーバにつながらないので、最新のソースコードを取得できない。 5月9日の時点のではコンパイルが通らない(kernel 2.6.8 用のパッチもあたらない)。

CVSサーバの復旧待ちか。それまでは 2.4。

[ Debian GNU/Linux ]

スポンサード リンク
[ 9月17日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.133013s / load averages: 0.57, 0.53, 0.55
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker