nDiki

2004年11月9日 (火)

なつめをまた買ってみた。

去年の春に一度食べてみたのだが

  • すこし焦げた感じの味がして口に合わない
  • しばらくしたら近所の店から消えた (テレビで取り上げられたから置いてみただけ?)

ということで、その後口にしていいなかった。

来年の花粉はかなり悲惨らしい。 なつめを食べて効くまで1年かかるとかテレビでいっていたので、今からでは間に合わないだろうが気休めに食べておきたい。

そいういえば近所に成城石井があったっけか。 あそこなら普通にないドライフルーツとかいっぱい陳列してそうだ。 で、いってみたらやっぱりあった。

150g のやつを購入。前に買ったのよりは美味い。 すごい甘いのだが、さて1日どれぐらい食べれば良いのか。 食いすぎると絶対太るぞ。

スポンサード リンク
[ 11月9日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 1.100878s / load averages: 0.45, 0.47, 0.43
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker