nDiki

2004年11月18日 (木)

歯の治療5回目 - 抜歯後の消毒

残念ながら会社での飲み会を欠席し、歯医者へ。

前回の抜歯後の消毒予約時に「その時間は混み合いますので少しお待ちいただくかもしれません」といわれた、19:00の5分前に到着。19:00スタート組に先じるって寸法。

しかし実際は待合室にはあまり人がいない。 の「月火は混んでいるけど木金は比較的空いている」という言葉通りだ。

すぐに案内されて院長が消毒

 「どうですか?」
 「少し重い感じがします」
 「薬は飲んでますか?」
 「はい。痛み止め以外のは」
 「残りも飲み続けてくださいね」
 「いい感じに傷口がふさがってきてますね」

「いい感じに傷口がふさがってきてますね」ってのは常套句らしい。も同じことを言われたそうで。

で歯を抜いた穴にヨードチンキ色の小さな綿みたいなのを押し混んでグリグリ。 くわー。

で気がついたら先生もいない。 あいかわらず割り切った作業だな。

助手の「起こします。口をゆすいでください」。

で終了。約5分。

で家に帰ってから。アゴを動かすと痛い。抜歯後よりも痛いですよ。 これも試練ですか。

追い撃ちをかけるように、寝る前に会社に歯ブラシを忘れてきた事に気がつく。 ホテルから頂戴してきたストックから1本選んでブラッシング。

しかしホテルの歯ブラシってほとんんどの奴、ヒドイね。 いつも持参するようにしている。


[ 右下の歯 ]

スポンサード リンク
[ 11月18日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.127837s / load averages: 0.74, 0.56, 0.49
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker