nDiki

2004年11月19日 (金)

Wink - チュートリアル/プレゼンテーション作成ツール

Windows での操作を記録して Flash コンテンツを生成する。 スクリーンキャプチャをコマ取りして、ちょこっと編集して出力させるというタイプ。

ソフトウェアの使い方を社内 Wiki に書く時に、付録補助コンテンツとして載せておくのに使ってみた。

テキストボックスに日本語がうまく表示できないという問題と、ある操作によっては落ちるという問題があった。 しかし、ちょっとした用途には十分使えるそうだ。

2004年12月17日追記

フォントダイアログの中の文字セットの指定で日本語を選択すると、きちんと表示できた。

スポンサード リンク
[ 11月19日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.280698s / load averages: 0.26, 0.69, 0.88
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker