nDiki : 2004年12月18日

2004年12月18日 (土)

10:00 床屋

アドバンストヘアーナカタニ

 「今日はどのようにいたしますか?」
 「普通に」
 「いつもと同じ感じでよろしいですね」

ちらっとカードをみていた。 顧客カードが作られているのか。 しかし、パーマしたり染めたりするわけでも無いので書く事もあまり無いんだろうなぁ。 「後ろ刈り上げ」ぐらいかな?

今日は何度か理容師が話しかけてきた。床屋で話すの面倒なので、軽く返答して話が続かないように。 顧客カードに「会話無用」とか書かれると楽でいいのに。

帰りの支払いの時に来年のカレンダーをくれるというので頂いた。 ヘアーモデルの写真とかが載っているやつだったらどうしようと思ったが、相田みつを風の書画が描かれた無難なデザインのものだった。 でも、床屋の名前がはいっているし貼るのもなんだかな。

スポンサード リンク

購読新聞変更

今の場所に引越ししてきてから日本経済新聞をとっていたのだが、生活に近い情報が読みたいということで新聞をかえることにした。

朝日新聞読売新聞は読んだことがあるという理由で毎日新聞にしてみた。 12月11日にWebから申し込み。

お申し込みの受付後、該当の販売店が、再度契約にうかがいます。日祭日に申し込まれた場合、確認が日祭日が明けた平日になることがございます。--Mainichi INTERACTIVE ご購読のご案内より

とある。アルバイトが作ったようなWeb申し込み処理を済ませた後に自動返信メールが届いてから、音沙汰無し。

今日ようやく人がきた。どうやら毎日新聞は金曜日までが祝祭日らしい。

申し込み内容の確認だそうで。 「朝刊・夕刊ともこのポストでいいですか」の確認。 来年1月1日からなのだが、元旦分は取り置きしてもらって3日に配達して欲しい旨を伝えておく。

それだけ。

それだけですか?

これで「契約」なのですか?

何を書くでもなく、購読期間の確認もなく(まぁ Web で指定したとはいえ。これが毎日新聞のいう「再度契約にうかがいます」なのか?)。

景品は? (いや、別にこれはまったく期待していたわけではないのでいいんだけど)。

ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー

rimage:http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-12-18-0001.jpg ボジョレー・ヌーヴォーを開栓。 今年は、ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー ドメーヌ デ チュロン (BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU DOMAINE DE THULON)。

今年も解禁日に買ってあったのだが、なかなか開ける機会がなくて1ヶ月たってしまった。 もう船便が届いてしまっているのかなぁ(今年は解禁日にも船便が入荷しているというが)。

最近ライトボディの赤はあまり飲んでいなかったので、軽く感じる。 やはり去年の方がフルーティーだった感じがするな。 銘柄の違いや抜栓した時期が違うせい?

[ 12月18日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.05258s / load averages: 0.53, 0.54, 0.55
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker