nDiki : 2004年12月29日

2004年12月29日 (水)

Zippo ハンディウォーマーデビュー

今日は東京にもが降り気温も1℃台まで下がっている(気象庁観測)。

明日からの東北帰省に投入する予定であるハンディウォーマーを本日デビューさせた。 7月に買ったままだったやつ

うひょー。すげーあったけー。 ちょっとオイルの臭いがするけれど、使い捨てカイロなど比べものにならん熱量。 良い良い。 ハクキンカイロすばらし。

自分だけぬくぬくするのも悪いので、用にもう1個買ってきた。 こちらは2004年モデルなので注油カップと火口がちょっと違うらしいが、ほとんど同じ。

今年は量産したのか、結構いろいろなところで売っているのをみかける。 R25 でも通販してたし。


[ アウトドア用品 ]

スポンサード リンク

SUUNTO COMET

rimage:http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-12-29-0001.jpg 以前から1つバッグにぶらさげておこうと思っていた温度計、結局スントのに。 マイクロコンパスつきのスントコメット。

コンパスは無くても良いのだけれど、この手の小さいアウトドア用温度計はだいたいコンパスがついている。 THE NORTH FACE のコンパス無しのもあったのだが、裏面がちょっとやわそうだったので候補から脱落。


[ アウトドア用品 ] [ 製品レポート ]

THE NORTH FACE TEKUNDER

rimage:http://www.naney.org/img/2004/U/U2004-12-29-0002.jpg 帰省に際して寒いのでズボン下があった方が言うという。

どうも年寄り臭くて好きでない。 こう見えても中学校時代は、間地君と二人で冬でも学生服の下は半袖Yシャツで通した男だ。

帰省してみて寒くてかなわなかったらそこで買えばいいじゃないかと主張したのだが、お店までどうするんだなどと反論をいただく。

しょうがない。1着用意しておくか。 しかしイトーヨーカドーで買うのは嫌だ。 ラクダ色のなんか買ってしまうと、もう戻れない線を越えてしまいそうだ。

どうせならアウトドアウェアとして買おう。 それならば自分の自尊心も傷つかない。 将来レジャーでも使えそうだし。

ということでの中、神田まで出掛ける。 丁度年内10%OFFになるダイレクトメールがきていたし。

事前にはモンベルあたりのをチェックしていったのだが、店頭にはなし。 ちょっと割高だが THE NORTH FACE のにした。

 TEKUNDER THUERMO
 テックアンダーサーモ

 THERMASTAT MW TROUSERS (NU65105)
 サーマスタットMWトラウザース
 男性用中肉

MEDIUM WEIGHTのアンダーウェア。試着してみた。Mでいいかな。

しかしいい値段するね。 アンダーウェアなのに、着ているシャツより高いよ。


[ アウトドア用品 ]

年賀状作成終了

rimage:http://www.naney.org/img/2004/misc/2004-12-29-0001.jpg

結局昨日の夜、GIMPで15分ぐらいでささっと書いて完成。 今回はあまりウケを狙わず。 プリントゴッコっぽさを出したぐらい。特別にフィルタとかかけたわけではないけど。 に何も言わないで見せたら「プリントゴッコみたいな感じ」と言っていたので、まぁそれなりの雰囲気は出せたかな。

特に手書きのコメントは無し。ご容赦。

写真去年使用した素材

有給休暇 - 年内最後

今年7回目。(計算が合っていれば)残16日(去年分4日 + 今年分12日)。

ということで就業規則通りだと来年は合計25日(2004年分12日 + 2005年分13日)。

[ 12月29日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.044901s / load averages: 0.85, 0.54, 0.42
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker