nDiki : 2005年01月20日

2005年1月20日 (木)

デジタル一眼レフを見に秋葉原

image:/nDiki/Flickr/3068425782.jpg

デジタル一眼レフのチェック&カタログ収集のために、松下君と秋葉原を軽く巡回。 しかしながら、Nikon D1 系とか EOS-1D 系とかは置いているところにはお目にかかれなかった。 中級機クラスまでしか置いていない。カタログも無いし。 やはり、秋葉原はそういった層とは市場が違うか。 以前はマップカメラなどもあったのだが。

その他、カラーレーザープリンタUPS をチェックしたり、松下君が銀行からおろしたてのお金で散財するのにつきあったり。 自分はこの間 BL-C10 を買ったばかりなので自粛。

スポンサード リンク

[ DVD 鑑賞 ] APPLESHEED アップルシード

rimage:ASIN:B0001X9BME 去年の5月に映画館で見たやつ。

そして03年3月に6分間のオープニングシーケンスを完成させた。しかし、すでにプロダクション期間の半分を費やしていた。-- 映画 APPLESHEED プログラムより。

の部分をみとく。 劇場で見た時ほどインパクトが感じられなかったのは、2度目だからか、それともテレビとスクリーンの違いか?

後で通してまたみよう。

歯の治療14回目 - 左上型取り + 仮詰め

18:00 - 18:25 歯医者

今回はいつもと違う女の先生。麻酔と、削りはいつもどおり院長。

  1. 表面麻酔
  2. 麻酔
  3. 左下噛み合わせ用型取り
  4. 左上奥2本(?) 削り
  5. 左上型取り
  6. 仮詰め

パターン通り。 要領がわかってきてこちらも慣れてきた。

今回は仮詰めも変にはみ出ていなくて、違和感がなく良い。 取れたらすぐつけなおせるので、連絡をくださいとの事。

いよいよ次回で治療完結か?


[ 左上の歯 ]

それおやつ? - 超熟スティック「パンは、ごはん」篇

小林聡美のあの笑いがたまらない。

女の子は牧莉々香ちゃん(3歳)。


[ 1月20日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.05561s / load averages: 0.21, 0.39, 0.45
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker