nDiki : 2005年02月06日

2005年2月6日 (日)

American Diner K's Cafe (大井町)

naney:2851220199 naney:2852052662 naney:2851219831

午後3時過ぎ、遅めの昼食と買い物のために外出。 今日は新しいお店を開拓してみよう。

大井三ツ又商店街に、アメリカンテイストなお店を発見。 お店の前にはグリーンのハーレーがとめてある。 今日はここに決定。

メニューをみるとコーヒーの味のこだわりがうかがえる。

  • SPAMサンド
  • えびカツサンド
  • グァテマラ(コーヒー)x2

を注文。

予想外にボリュームたっぷり。 軽く食べるだけなら2人でサンド1皿で十分だった。 こりゃ夕食にひびくな。

味の方は Good。 特にえびカツサンドは揚げたてでうまい。サラダが添えてあり、スープもついてくるのでお得。お薦め。 コーヒーも香りよく美味しかった。

しかし K's バーガー頼まなくてよかった。 あとでぐるなびのページを見たら「高さ15cm以上!」だったらしい。 いつか別の機会に一度挑戦してみたい。

スポンサード リンク

飲めば飲むほど強くなる Spurl

Spurl 2日目。 日本語の文字化けについては、HTML数値文字参照形式で入力することで化けにくくなった(それでも化けてしまうページあり。また文字列を短くする処理の部分で数値文字参照の途中で切られてしまうこともあり)。

Spurl的にはよろしいのかどうか(検索とかの処理など)は不明。

bookmarklet からの登録一発目では化けないので、最初の段階できちんと入力しておくのがいいようだ。 再editをした場合は、再度数値文字参照化する必要がある。

最初は recommendations が少なくつまらなかったのだが、ブックマークを登録すればするほど関連URLがあがってくるようになってくるとこれが面白い。 登録しては recommendations を見直すというサイクルがぐるぐる回る。

しかし、ずっとブックマークしておきたいものと、勢いで登録したもの(時事的でちょっと気になった程度で登録したもの)の区別と、後での整理が大変そうだ。 それとも、Write Only で使っていくのが良いのか?

[ 2月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.043988s / load averages: 0.25, 0.36, 0.44
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker