nDiki : 2005年02月28日

2005年2月28日 (月)

NTTドコモ PHSから携帯電話へ移行のチャンス到来

みんなを電話にする会社」時代の1998年1月11日にPHS契約してからはや7年。 3機種目の633Sも3年以上になるが、まだバッテリーもヘタることなく十分現役。 NTTドコモからは既に見捨てられたも同然ではあったものの特に大きな不満もなし。

しかし来る日が来た。4月30日で新規受付終了との発表。 2月17日に同内容の新聞報道に対して同社は一度は否定したのだが、今までのパターン通りやはり公式発表するという形に。

携帯電話への乗り換えは、NTTドコモPHS事業撤退時の移行優遇措置が提供されるようになってからと考えていたのでいよいよその時という感じ。

PHS契約期間の携帯電話契約への継続や手数料の優遇等が検討されているので、魅力的な端末が出たらその時に乗り換えるかなぁ。 どうせファミリー割引の件もあるからキャリアはかえられないし。

スポンサード リンク

緊急出荷

午後に入って本日出荷のスクランブルが入る。 最優先ミッションにつき、他をキャンセルして作業開始。

チームメンバと協力しつつ一気にカタチにする。 ここしばらく Subversion ベースでドキュメントやリリースファイルの管理をしていたおかげで、比較的効率的に作業がすすむ。

で何とか本日付けで出荷。

社外ミーティングを終えた後22時近くに帰社してくれたメンバに感謝。 差し入れのなめらかプリンで気持ちもなめらか。ゴチ。

しかし考えてみればミーティングを除く実作業でこの時間まで残業というのは、この会社に入ってから初めてだったな。 幸せというべきか。

[ 2月28日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.059264s / load averages: 0.63, 0.59, 0.52
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker