nDiki : 2005年04月17日

2005年4月17日 (日)

意外に空いてたヴィーナスフォート、ランチもスムーズ

rimage:/nDiki/Flickr/9706830.jpg ヴィーナスフォートでランチを。 13:00少し前で、まだ混んでいるかなぁと思いつつ、レストランの集っている一番奥の広場へ。

パスタのランチがある、アンジェリク ヴィーナスフォート (Angelique VenusFort)に入ってみた。 ガラガラ。広場が見下ろせるテラス(室内だけれど)の席で、ランチ。 パスタの味はそれほどでもなかったが、前菜・スープ・パン・デザート・ドリンクがつくしショバ代を考えると満足であった。

お店を出るころには、それなりに席も埋まってきていた。 時間をずらして下手に遅くするよりも、12:00台の方がはいりやすいのかなぁ。

スポンサード リンク

お台場案内

rimage:/nDiki/Flickr/9706905.jpg

仕事で昨日から1泊2日で東京にきている義兄を案内して、お台場へ。

台場駅で降りてアクアシティお台場デックス東京ビーチをぶらり。 4℃を見たいということでヴィーナスフォートへ行って、ランチとウィンドウショッピング。 でお土産を見るため、またデックス東京ビーチへ戻ってうろうろ。

デックス東京ビーチの「台場一丁目商店街」に初めていったけれど、ココ面白いね。 ネタアイテムが大量にあって、プレゼントを買いにくるのに良さそうだ。 デックス東京ビーチ、アイランドモールが出きてテナントも充実しているし以前より楽しめるようなってきている様子。

image:/nDiki/Flickr/9707002.jpg

指輪の椅子

rimage:/nDiki/Flickr/9707704.jpg 4℃によった際に、結婚指輪をクリーニングしてもらった。

家に帰るとはずして、一緒にはずした腕時計と一緒に無造作に机の上に置いているのだが、我ながらなんとなく粗末に扱っている感じ。

雑貨屋でちょっと洒落た指輪置きがあったので、買ってみる。

FinePix F10レンズ汚れに苦戦

外出の直前にFinePix F10レンズ(保護フィルター?)にポチッと汚れがあるのを発見。 軽く拭き取れるだろうと思い、オリンパス EEクリーナーを使ってさっと吹く。

取れん。

しかも拭きき残り。

はまった! レンズ前面が四角いタイプで、DiMAGE X と同様に拭きあげにくいタイプであった(DiMAGE X の時も苦労した)。 拭きムラのおきにくいEEクリーナーを使っていても、同心円状に拭きにくいので最後のところで筋が残ってしまう。 何度やっても綺麗にならないので、かなりブルーな気分。 結局最初の汚れも、落とせないタイプでがっかりだし。

「もう行きたくない」という気分だが、何とかギリギリのところでこらえて出発。 待ち合わせには痛恨の20分遅刻。申し訳ない。

帰宅してから、再度丁寧にクリーニングして納得できるところまで作業。 やはり出発前にはあまり手を入れないほうがいい。 焦るとダメ。 約束の時間はせまるし、デジカメのバッテリーは消耗していくし、何度も失敗しているうちにクリーナーがコーティングをおかさないか気がきでないしで、うまくいくものもうまくいかない。

[ 4月17日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.044194s / load averages: 0.35, 0.40, 0.33
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker