nDiki

2005年5月21日 (土)

[ DVD 鑑賞 ] エリン・ブロコビッチ - 全米史上最高額の和解金を手にした女

rimage:ASIN:B0000CD7PD

ジュリア・ロバーツ主演。

実話をもとにした映画。前情報なしで鑑賞。

シングルマザーのエリンが、大企業の工場による環境汚染を暴き訴訟をおこすという話。 最初は3人の子供との生活費を稼ぐためだった仕事の目的が、徐々に正義感と情熱・住民との信頼のためにとかわっていく姿が描かれている。

個人的には、多忙な仕事と子育ての両立の描写がもっとあると人間ドラマとして面白いんじゃないかと思う。 さすがにここまでパワフルすぎてしかもきちんと結果を出してしまうと、ちょっと感情移入しにくいところがある。 しかし実際すごいね。観て損のない映画

スポンサード リンク
[ 5月21日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.091218s / load averages: 0.27, 0.29, 0.31
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker